「イクメン」人生で大変身 | 家族ありがとう祭

家族ありがとう祭

父親の輝きが子どもの笑顔に!母親の笑顔が子どもの笑顔に!

イクメン”が世の中に浸透してきましたね。


3年前、名古屋にも“イクメン”ブームが押し寄せ、


榊原輝重は取材をいっぱい受けました。


どうもメディアには“イクメン”と見られたようでしたが、


実は第一子が生まれた9年前は「パパスイッチ」が全く入っていないパパでした。


日曜日はごろごろ、夜になってはビール片手に、テレビでプロ野球やサッカー観戦。


それがあるきっかけで大変身!


朝ご飯の支度から、二つの保育園への送り迎え、


洗濯物にお風呂掃除、毎晩寝つきの絵本を読み聞かせ、


そしてパパサークルを立ち上げ、子育て支援のNPOへ参加…。


そんな子育てライフへの大変身を妻・陽子も交えて面白おかしく分析します。


ときにはホロっとくる感動もあるお話も。


ぜひ聞きに来て下さいね。



NPO法人ファザーリング・ジャパン理事 榊原 輝重





家族ありがとう祭 第一部 ママ向け講演会 10:30~ 2階第1研修室





家族ありがとう祭