病気を使ってると いつまでも治らないよ~ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


体というのは
不思議なもので

私達を
危機から守ってくれる

学校休みたければ
お腹痛くなり

仕事辛ければ
心のバランスを崩し

やりたいないことがあると
腰が痛くなり

疲れている時は
発熱して強制休養

けど
好きなことをするときには
ケロッと治ったり

絶妙な
さじ加減で

私達を守ってくれる


この間 甘いもの食べたくなって…
変だな?と思ってたら




なんで
体が守ってくれるかというと


自分で決められなかったり
本音を言えなかったり
怠け者な自分を
許せなかったりしてるから


家事やりたくない
頭が痛いからできない…

仕事行きたくない
熱が出ていけない

お茶会億劫
蕁麻疹が出たからお休みします

気に進まない旅行
腰が痛くて行けなくなりました


体のせいにして
自分の黒い部分を
出さないで済むから


黒くていいんだよ
ダメでもいいんだよ
やらない言い訳を
体のせいにしていると

いつまでも
その理由が必要になる

元気なときでも
気に進まないことは
やめていい
断っていい

そう決めて
体のせいにするのをやめると
不思議と治る病もあります



嫌な人を
大事な人だと勘違いして
一生懸命合わせて
腰が激痛になり

その人との付き合いが
ストレスだと気づき

縁を切った途端
腰痛が治った経験があるので
書いてみました


発熱してました…コロナ経由 溶連菌らしいです
仕事を休むって 決められなかった



明日6/18(火)20時から
マスターコース無料体験会
Zoomよ

https://www.kokoro-ya.jp/

↑↑こちらから申し込めます
マスターコースのワークをプチ体験できちゃいます








楽しいイベント色々!
遊びに来てね