生きてたら ちょこちょこ凹むのはあたりまえ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



生きていたら
ちょこちょこ
凹むことはある

どうしたらいいか
悩むこともある

嫌だけど
どうにもならないこともある

だからねぇ
一人で抱えるより

味方になってくれる
誰かに話そう

そう
心屋のカウンセラーは
無料グループカウンセリングを開催してますよ
Zoomでも対面でも
お好きな日程を選べます

一人で抱えてないで
誰かに話してみてよ



のぞみんは
明日6/13 10時から開催





嬉しい感想いただきました

ダウンダウンダウン

久しぶりのカウンセリングに

最初はドキドキしていましたが、


のぞみんさんと話してるうちに、

安心して思うままに話させていただきました。


「断喜ばせる」が衝撃的で、

頑張るところを間違っていたがために、

面倒くさい存在になっていたことに

気づかせていただきました。


調子がよいときは

見ないようにしていたものが

調時に顔を出して

ネガティブが酷すぎて苦しかったのですが、


インナーチャイルドに

たくさん声がけをすることで、

力が抜けてホッとする感覚になりました。


自分がどうされたら、

どう言われたら喜ぶのか、

喜ばせる相手を家族や周りの人ではなく、

まず自分にすることをしっかりやっていきます。

スッキリしました。

本当にありがとうございました。


アップアップアップここまで

嬉しいなぁ
感想ありがとう やってる甲斐あるある



辛い時は
ちょっと見失ってる
大切な視点も
他人なら見つけられる

そして
欲しかった言葉も
きっともらえるよ




メルマガにも
凹んで言ってもらった言葉で
救われたお話書きました


聞いてもらう
受止めてもらうって
大切なんだよ