自分の思いたいように思っとく | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


私は場違いなんじゃないか

浮き上がっちゃうんじゃないか

嫌がられてないか

うまくいかないんじゃないか…

バカにされてないか…

生きてたら
いろんな心配が心をよぎる


心配してると
心配してるとおりになるものでさ

心配してるとおりになる
というよりは

自分がもってく 
そうなるようにする

というのが正解かもしれない





どうせ
ばかにしてんでしょっ!


居ないほうがいいわよね?
邪魔よね!!
どうしたら邪魔だって思わないでくれるの??


場違いで落ち着かないから
誰とも話さないでポツンとしてよう…
やっぱね!誰も近づいてきてくれなかった!!!


などなど

自分から
ハマりに行ってるというか
思ってるとおりに
仕上げようとしてしまうというか……

私もやってしまうことあるけど
痛々しい…
残念…


でね
どう思われたいのか
考えてみて

もうそうなんだって
思ってみよう

そしたら
思ってるとおりの現実が作られる


現実は
心の中を映してるだけの
鏡だからね…


でね
ドツボにはまった時は
誰かに話そうよ

冷静な第三者に聞いてもらおう
自分がひとりで過剰反応してることや
ちゃんと味方もいることを実感できて
落ち着くから