一生 彼(彼女)の好みに合わせていくの? | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/






好きな人がいたり
婚活で
心配になるのは

どうしたら
愛される?
選んでもらえる?

かもしれないね






そして
ついその人の好みに合わせる

その人の好きな遊び

その人の好きなファッション

その人の好きな髪型

その人の好きな考え方…

ほらほら 私って
こんなにあなたのニーズにぴったりなのよキラキラ


(ありのままじゃダメだけどね
ほ〜らほらほら合わせられるんだから

このありのままじゃダメ←前提がいかん!)


心理学実験の結果
長続きするカップルというのは
条件がどうとか
性格がどう
価値観がどうというのは関係なく

一目惚れして
結ばれたカップルだそう
すごいね 野生の勘ってやつよ


なので
一目惚れしましょう♥
一目惚れさせましょう♥

↑というわけにも行かず



一目惚れの次に強力なのは
好みのタイプかどうか
(意外と人って軽薄なのね)


見かけ以外では

自分に似てる人
自分を肯定してくれる人
自分を愛してくれる人を
好きになるらしい

(能力ある人もモテるけど
長続きできるかは
やはり優しさや人柄が影響してしまう)




そして
好きになってしまったら

恋は盲目とは
よく言ったもので
いろんなことがあまり気にならなくなってしまう


なわけで
服装や遊び方を
ターゲットの好みに寄せて

ターゲットを肯定したり
お話をよく聞いてあげるのは
最初の3回の接触のときだけでよい

(なんとゲスい やり方!!!)

そして
4回目からは

少しずつ
自分らしさを出して

好きな服
好きな話題
好きな遊びの提案
をとりまぜていく

そして
半年か1年くらいで
自分らしさ全開のまま
幸せが続く計算になります


合わせてばかりじゃ
疲れるし
つまらない人になる


私の好きな木と 月




二人でいるって
自分にはないものを
提供し合うことだから

お互いに 
異文化に触れて 
経験値や知識も
知らない楽しさも知ることになる



何をしたか 話したか
より

信頼関係ができてないことで
トラブルが発生する

嫌われないように
バカにされないように
ビビってつまらない人になってないで

自分らしさ全開
生き生きと
楽しいことを重ねて
行こうよ

自分と大切に人に対して
信頼できる人でいようよ



あなたらしさが
素敵だな 好きだな
応援したい!
って

思ってくれる人と出会っていこう

あ!そういうのもいいなぁ
そうしたら良かったんだ
こういう考え方いいな…

そう思えるところが
ある人と関わっていこう

自然とお互いが
合ってくる
今までと違うなにかに触れることができる

嫌われないようにしてても
嫌われるだったら
自分らしくしてたほうが楽


尽くしてもダメな時はダメ
ていうか

尽くすと 
なんでもやってもらえると勘違いして
だんだん横暴になってしまうらしいよ

人の気持ちを
察してみても
まるでとんちんかんに
察してる時あるしね

も少し肩の力抜いて
自分らしくしていよう










婚活や
パートナー作り
人とお付き合いするうえで
どうしたらいいか悩みますよね
誤解されたり
わかってもらえないこともありますよね

上級ワークショップで軽くなろう!!

来週!!! 
1/27-28土日開催虹
4/27-28土日開催虹
↑詳細 申込 心屋のページ

●人といると疲れてしまう
●付き合いは楽しいけど嫌われそうで怖い
●どう接していいかわからない
●悪口を言われた
●みんなと仲良くなりたい
●素敵に輝きたい
アップこんなあなたへおすすめです




1/27  10時から
心屋の入門講座 心屋初めてさんへ
心を込めて贈ります

↑詳細 申込みも♥







2/12月祭
初級セミナー
幸せになるのを邪魔してる
心のブレーキを見つけて外す

↑詳細 申込みも♥





悩みから

抜け出す方法がわからず

「死」という選択肢がチラチラしてた私

心療内科に通院したり

過呼吸で救急車で運ばれたりしてました


心屋に来て知った

朗らかな心を取り戻した

悩みから抜け出す方法を

必要な方に届けたくて

講師という仕事を続けて行きます



のぞみんに会いに来てね

↑↑のぞみんの色々予定と申込みフォームはこちら メルマガもこちらから登録♥
ぐるぐるしてるよりセミナー受けてみてね
目からうろこだから




★次回のマスターコース
141期は
2024年3月頃から
スタートしようと思っています

心屋ってなに?ダウンダウン
 

簡単でわかりやすい! 

目から鱗の意外な方法!

すぐに人生が変わる心理学 心屋塾アップ


楽になる方法や新しいやり方を
学んでしまうことが早道です




愛される聞き上手育てる虹虹


お気持ち金はお好きな額をどこかへ 寄付して下さい

読者限定企画
近々開催しました


5月新学期♥のぞみ塾
のぞみんと過ごす7ヶ月…