悔しいですよね 一緒に頑張りましょう | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



最近
言われて嬉しかった言葉は
たくさんあるけれど


今回は
弁護士さんの言葉を書いてみる


弁護士さんというと
法律的なことを
教えてくれるだけの存在かと思っていたけど



ひと通り話を聞いてくれて
心配なことも
不安なことも聞いてくれて

悔しいじゃないですか…
一緒に頑張りましょう

って
言ってくれたんです


そうだ
私 悔しかったんだなぁ

私 私の気持ちをわかってほしかったんだ…

わかってもらった感じがして

一緒に頑張りましょう
って
言ってもらえたことが
嬉しくて心強くて
泣きそうになりました


心配なことも
こうしていきましょう
こうすれば大丈夫
最悪はこんな感じです
みたいに

方針や展望も教えてくれて



失望してて
うまく行かない気がしてて
すごく落ち込んで

神頼みとか占いとか
してたんだけど


心がめちゃくちゃ
軽くなっちゃいました

やっぱ
専門家に頼るもんだねぇ




弁護士事務所の
帰り道に思ったのは


私達カウンセラーも

こんなふうに
人の悩みを聞き

寄り添って

心を軽くする仕事

こういう
仕事って大事だよなぁ

心の軽さが
全然違っちゃうもんなぁ

法律的なことは
専門外だけど

心の仕組みや 元気になる方法は
専門❤

私も仕事頑張ろう
ということでした







心を軽くしにきませんか?
自分のうまく行かない方法で
頑張ったり
ぐるぐるしてるより

楽になる方法や新しいやり方を
学んでしまうことが早道です

9月は
入門講座9/30土 
初級セミナー9/16土
上級ワークショップ9/30土と10/9月祭 2日間
3つの講座を開催しますよ ↑日付変更になってます

Zoomでもリアルでも参加できます
心屋の考え方をよく知りたい方は
このチャンスに一緒に学びましょう






かめおかゆみこさん

あの
みんなを幸せにする表現の巨匠
かめおかゆみこさんの
読者対談に呼んでいただきました
スキップするほど嬉しかった〜

おしゃべりと
のぞみんの作った歌
歌2曲
夢色の瞳と
生きることは表現すること
を歌わせてもらいました

憧れのかめおかさんと
お話した宝物の30分が公開されます
9/12火曜日
かめおかさんのブログをチェック❤してね
 

載ったらまたしつこく書くけどね(*´艸`*)


私をずっと支えてくれてる
かめおかさんのメルマガ
今日のフォーカスチェンジ 毎日届きますダウンダウン

アップアップアップ

かめさんの柔らかい言葉が

あなたの勇気と元気を増量虹虹


聴くを磨く の講座にも通い 

自由な表現や感じるをする中で

自分の枠をぐいーーーっと緩めました





昔は【死】しか 解決策を見つけられなかった私も
いろんな問題はあるけど
おかげさまで 朗らかに生きています❤




9/27 中秋の名月の日 
心を癒やすワークを体験する
海の整心道場と
お話し会 たべり場 中秋の名月やります
 

これはスーパームーン



ぞみんに会いに来てね

初級セミナーや上級ワークショップも

やるよ〜

↑↑のぞみんの色々はこちら
ぐるぐるしてるよりセミナー受けてみてね
目からうろこだから




・9/16土 10時〜 
     心のブレーキを外す 
     心屋塾 初級セミナー
     2万2千円 ZoomOK



・9/30土 10時から12時
心屋塾 入門講座 7千円 ZoomOK




・9/30土13-18時半と 10/9月11-18時頃までの2日目
心屋塾 上級ワークショップ 8
ZoomOK
人付き合いの悩みの最終手段☆



お気持ち金はお好きな額を 寄付して下さいください



↑のリンクから申し込めます