メルマガ読者さん20人との対談動画12★ゲスト・小川直子さん | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。  

 

完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」が、2023年

11月1日で、発行20周年を迎えます。その20周年記念企画

として、「読者さん対談」をおこないます。これまでに、かめ

おかと一緒に活動をしていただいたり、独の活動をされ

ていたりする読者さん20人との対談動画を、20周年の11月

1日までに、毎週1回、 計20回、youtubeにて公開します!


本日9月5日、第12回目を公開します。


メルマガ読者さん対談12
名古屋在住の、小川直子さん。

 


パフォーマンスユニット
「おまつりキラ~ズ」の メンバーである、

小川直子さん、こと、直ちゃんは、
知的障がい者施設の職員でもあり、

いまは、 野口嘉則氏(『鏡の法則』の著者)の
もとで学ぶ、 カウンセラーの卵でもある。

息子が中学・高校で、かなりのヤンチャとなり、
子育てに苦悩する日々。

たまたま受講した、
かめおかゆみこの「『聴く』を磨く」講座で、

のちに、パフォーマンスユニット
「おまつりキラ~ズ」 を組むことになる、
櫻井亜矢子さん(がちゃ)と出会う。

その後、さまざまな企画を立ち上げながらも、

「ひとのサポートばかりして、
 自分自身の気持ちは置き去りにしていた」
という 自分に気づく。

でも、向き合えない。怖い。

そんななか、即興演劇(プレイバックシアター)
の仲間たちとの活動に支えられたり、

スピリチュアルを学んだり、
野口嘉則氏の講座に通ったりするなかで、

いつの間にか、変化している自分に気づく。


振り返ってみれば、いつだって
全力投球で 生きてきた。

いま、そんな自分を肯定できる…。

あんなにヤンチャしていた息子も、
成長して、 3人の子どものすてきなパパに。

語りながら、思わず にじんだ涙は、
がんばってきた自分の証。

 

 

対談全目次

対談全動画

 
 

直ちゃんと対談したあとに思ったのは、
「人生って、もがきつづけることかなあ」
ということでした。

もがいてもがいてもがきつづけて、
もがくしかない自分を受け入れたとき、

ふっと、ちからが抜けて、
浮上していることに気づくのかもしれません。

「人間・小川直子」と向き合った、
すてきな時間となりました。

 


・小川直子の個人ブログ
https://ameblo.jp/gokigen-choko211/


・おまつりキラ~ズFacebookページ
https://www.facebook.com/omaturikillers


・おまつりキラ~ズインスタグラム
https://instagram.com/omatsuri.killers?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

星 19年以上つづく日刊メルマガ「今日の

  フォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

花火かめおかゆみこの講座情報は、こちら!

義理チョコかめおかゆみこの講座ご依頼は、こちら!