結婚相手が見つからない〜世界は優しいみんな私の味方〜 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



結婚したいけど
なかなかできない

という悩みがある時は

結婚へのブレーキがかかっている

そのブレーキは人それぞれ

自由を奪われる
家事をしないといけない
苦労するかも?
浮気されて悲しい思いをする?
お母さんみたいな悲惨な結婚生活だったら?

などなど

ブレーキが見つかったら
それを外したら良い

外し方は簡単に

↑に
なってもいい!でゆるめる
不思議とならなくなるし

なっても大丈夫だから
まあいいか…で
ブレーキが外れる

心のブレーキを
見つけて外す方法は
初級セミナーでお伝えしてること

そして
心屋の初級セミナーには

どうしてそのブレーキが
かかっちゃったの?を探って

その頃の心の傷を癒やすこと
(子供時代の心の傷を癒やす
インナーチャイルドヒーリング)
も盛り込まれている

心がふんわり弾力を取り戻します




グループや職場で
居心地が悪い時

居場所がないとか
嫌われてるのでは??
と感じる時は
(かつての私はいつも感じてました)

自分が自分に
ここにいてはいけない!
嫌われてる人間!!
とおもってる

まずは自分にかけてる呪いを解こう

どんな人でも
誰の許可もなく
居たい場所にいて良い

自分は
愛される大切な存在❤
ここからブレない


そしてね
嫌うって
嫌う人の問題なのね

どんなに嫌われてる人にも
味方や友達はいるし

どんな人気者にも
アンチが居る


嫌われてもいい〜てか
嫌われてないし

あとね

○○でなくては
愛されない
仲間に入れてもらえないという
呪いも解きたいね

↑こう思ってるから
そうなってくるものでさ

○○じゃない自分を
自分が許してないから
自分が責めてるから

苦しくなる
人に責められてる気がするのでね


人付き合いをするにあたり
苦しくなるあなたの種を
これでもか〜と探して

楽にしていく
人の中に居ても心を元気に保てるように

色んな角度から
自分と向き合う作業をする2日間が
上級ワークショップです


駅で ナイスタイミング



今日は
心屋塾のボランティア
無料グループカウンセリング
オープンカウンセリングを開催しました



私もお話を聞きながら
自分を振り返り

お金むしり取られても良い

私と一緒にいたら
みんな嬉しい

世界は優しい
みんな私の味方

の3つの魔法の言葉を
自分にアレンジしました

つい
不安になる
悲しくなる
けど

なるようになる
きっと大丈夫

そんなふうに
あきらめのついた時間になりました

私が気づかなくても
たくさんの人が気にしてくれてて
みんなの優しさの中で生きていることも
思い出しました

人の問題解決に
携わることは
ほんとに自分の癒しになります

ご参加や
ともに活動してくれてる
あなたへ
ありがとうの気持ちをいっぱい届けます






のぞみんに会いに来てね

初級セミナーや上級ワークショップも

やるよ〜

↑↑のぞみんの色々はこちら
最近テンション低めで 一緒にいると落ち着くかも


そうだ これでエネルギーチャージ❤


相談してみようかな…


最近 離婚の法律にも詳しくなってきました(*´艸`*)



↑のリンクから申し込めます