幸せになることへの 罪悪感あるかもよ? | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



なんか知らないけど
波乱万丈

なんか知らないけど
不幸続き

嫌だ 嫌だと
思ってるのに抜けられない


美味しいものを
一人で食べるのが申し訳ない

楽しんでくる事が
うしろめたい

にこにこしてると
怒られそうな気がする


そんなときは
もしかしたらね

自分でも気づかないうちにね

自覚がないけどね
幸せになってはいけない
って

決めてるかもしれないよ





幸せになってはいけないなんて
決めてるなんて
ショッキングですが

決めてしまうきっかけは
それも
人それぞれ

大切な人がいつも不幸

病気や問題を起こしたときなど
不幸なときは かまってもらえた
優しくしてもらえた

母親を喜ばせようと頑張ったけど
喜ばせられなかった罪

けなされて 粗末に扱われて育っているために
幸せになんてなれっこないと
幸せになる価値がないと感じてしまった

贅沢したり 
遊んではいけないとしつけられた

調子に乗ってて
いじめにあったり
失敗した人を見た


などなど
なんでもないような出来事で
自分でも気づかないうちに
決めてしまいます


幸せになったら
だめな人なんていないよ

幸せになっても 大丈夫だよ

幸せになってもいい

そんなこと
当たり前でしょっ!!

って

思いながらも

つぶやいてて みると
現実が変わるかもしれません


カウンセリング練習風景



こんな記事書いたのは
実は私も
かつて

自分でも気づかないうちに
幸せになってはいけないって
思っていて
不幸続きだったから

今から思うと
漠然とですが
幸せになったら
みんなに優しくしてもらえない気がして

幸せになったら
妬まれて いじめられる 
仲間はずれにされる気がしていました

幸せになるのに
少し勇気がいったのが
驚愕でした

手放しで 幸せになっていいのです

愛されていいし
お金持ちになっていいし
人気者になったり 成功していいのです
実力発揮したり
好きなことして

みんなが羨むような
幸せな生活しても大丈夫です




このような
自分では気がつけない
問題の本質と解決法
その裏づけになる脳科学や心理学、統計の
お話を
のぞみ塾カウンセリング講座で
お伝えしています

幸せになれない理由は 意外なことが多い


11/6日曜日 10時から
問題のできる仕組みや
インナーチャイルドの傷を扱い
解決するための理論と在り方を学んで
自分と大切な人を幸せにする
カウンセリング

のぞみ塾
カウンセリング問題解決編リング編
を開催しました

今回のテーマは
嫌いな人、幸せになれない、恐いもの、執着
共感しながら聴いて癒やす
カウンセリングと魔法の言葉

新しいやり方
顔を見せないカウンセリング
イケボカウンセリングも試してみました

のぞみ塾
カウンセリング問題解決編
開催しました

次回は
12/3土ヒーリング編
テーマは
③ストレスを受けにくくして癒す
心を朗らかに保つ
心を強くするテクニック

12/4日カウンセリング問題解決編
テーマは
③人付き合いが苦手
自分に自信が持てない辛い孤独感や
寂しさのカウンセリングと魔法の言葉、
正確に聴いて楽にする

虹1day受講できます
のぞみんの定評あるカウンセリング法や見立て方
インナーチャイルドヒーリングをはじめ
心を楽にする色々な心理ワークを体験しながら
学んでいきます
子供時代にさかのぼり
孤独感、無価値感を心の奥からやわらげます

ズームでも参加OK
開催地は さいたま新都心  

↑↑詳細

今日は
ガンズローゼズのライブがスーパーアリーナでと
ツール・ド・フランスが行われ
ものすごい人出になりました
 


★★★★★★★★★★

おしゃべりも楽しかったです

のぞみ塾のイメージワークの様子



11/8火 皆既月食を海岸で見よう

ダウンダウンダウン受付中
虹整心道場 海!
(のぞみ塾の心を整えて楽にするワークショップ)
11月8日 (火) 14:00-18:00
主催:  のぞみん 

場所:神奈川県 大磯海岸(JR大磯駅の改札前に集合)


ダウンダウンダウン受付中
虹たべり場 (のぞみ塾のおはなし会) 海!
皆既月食(レア体験)
11月8日 (火)  18:00-21:00
主催:  のぞみん 

場所:神奈川県 大磯海岸(駅から15分位)
津波避難タワー↑海岸についたら見えます❤



虹 のぞみ塾 整心道場、たべり場 

カウンセリングCafe

【詳細申込】

のぞみ塾のエッセンスをたっぷり

感じてみませんか?

のぞみ塾の活動❤ダウンダウンダウンダウン




★★心屋塾のカウンセリングスクール★★
マスターコース139期 12月より開催
のぞみんが講師
11/16より受付開始
詳細 左差し左差しクリック
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

心のブレーキを外す
初級セミナー11/27

★心屋塾
人間関係の悩みの最終手段
上級ワークショップ11/20-21

詳細申込み↑↑