マスターコース134期 4日目 遠足 〜心屋塾のカウンセリングスクール〜 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


梅雨の沖縄に

全員集合した翌日は


晴れ間がのぞきました



車に乗り
移動〜


前には
受講生の車が〜


ここから
沖縄の聖地を巡るお散歩に行きます



沖縄の神様が降り立ったという
浜の見えるこの場所から
スタート❤




2日目も
得意な人に任せろ

ってことで

ガイドさん頼みました



気持ちのいい
聖地や
霊泉と呼ばれる場所にご案内


お水〜お水〜

頭濡らしたり
足つけたり


ここはのぞみんの好きな場所


たくさん歩いたので
こんな顔(*´艸`*)


ガジュマルも




蝶写真は
のぞ山紀信撮影



休憩終了〜


余裕あるねぇ〜




マジですか?
急な上に
ツルッツルなんですけれども
雨上がりで濡れてることも
めちゃくちゃ怖い!!!
(TдT)(TдT)



森も気持ちいいよ〜


あら?
みんなは
意外と行けるのねぇ…


はい
ゴール


素敵カフェで
美味しいご飯❤


スイーツも
うまし

遊ぶって
心にとってもいいんです




帰途につく
那覇空港組と分かれて

延泊組のみさちゃんと
ビーチに降りてきました
雲が切れて晴れ間が…


心屋塾のカウンセリングスクール
マスターコースの4日目
遠足を開催しました

自然の中で
とびきり素敵な体験をしてほしいなぁ

Zoomでなかなか会えないから
早く会って
仲良くなりたいなぁ

ということで早めの遠足やりました




那覇空港に集合してみると

沖縄って
近いのねぇ

という声が上がってました


自分では
あまりやらないことを

やってみて
体験してみて
実感して

枠が外れる
心が自由になることって
たくさんあるんです




みんなと一緒に
楽しい時間を過ごしたい
という夢を叶えるには
みんなの参加が必須です

賛同してくれて
参加してくれてありがとうございます



自然の中で
とびきり素敵な体験をしてほしい
レア体験してもらおう…

そう思い

夜な夜なぐぐって

前の晩まで
ねりにねりました
特に天候に左右されるので

ガイドさんやアシスタントさんたちとも
相談して
準備もたくさん手伝ってもらいました


今回
私のみんなに喜んでほしい
幸せ感じてほしい…
という想いを

しっかり受け取ってくれて
たくさん笑顔をみせてくれたことが
私を幸せにしました

ありがとうございます


次回から
心の仕組みを学ぶ時間が始まります

みんなと一緒に
私も自分を扱いながら
進んでいくのが楽しみになりました



今回のラブアンドピースカルタは↓↓


大変なことが終わってるのに
終わったことに
気づかないときってある

終わったら
終わったことをちゃんと
自分に宣言して

リラックスしよう
ひと息つこう
終わった開放感あじわおう

気づかないで
大変!苦しい!を握ったままでいると

大変!苦しい!時間が
増えてしまう
長くなってしまう

終わったよって
自分に
宣言しよう







ホテルに帰ったら
まさこ先生が
スピカ塾で
カードリーディング教えてました

受講生のしおちゃんに
練習台と称して
たくさん
カード引いてもらっちゃいました


このあと
どうなったのか
また
今度ご報告します



まさこ先生が記事書いててくれました〜

のんマス

 3日目の様子はこちら





マスター講師になり

マスターコースを好きなように

企画開催させてもらえるようになり

夢のように幸せな日々を過ごしています


あの頃の私は

こんな

幸せな未来が待っているとは

想像もしていませんでした


過去の私に

ありがとう〜って

大丈夫だったよ〜って

叫びたい気持ちです




心屋塾に来て

考え方や 

現実の受け取り方が変わり


辛いときの対処法も

色々できるようになったので



生きるのが

本当に

本当に

楽になったと感じています




コバ単独 と コバ&グリが講師の
マスターコースが受講受付中です


コバのマスターコースの良いところは
自分に自信を取り戻させてくれるところ

それいいね やってごらんって
背中を押してくれるし

それでいいんだよ〜って
認めてくれるところ

あっ
あとね

コバの小話っていうのを
挟んでくれるんですけれど

笑って聞いてるだけで

楽になるポイントや
自分の辛くなる理由がわかったりして
めちゃくちゃ楽しいんです





だから
コバのマスターコースの卒業生は
人懐っこくて
自由にわちゃわちゃと
好きな活動をしていく人が多いです


ぐりちゃんの素敵なところは

きちんとパリッとしてるように見えて
実はとても
優しいところ

自分を大切にしつつも
周りの人の幸せも気にしてる

それから 心理学の説明のところに
出してくる例えが面白いし

自分の漁村のお話を
よくしてくれるんですけれど

漁村で大家族の嫁として
生きてく中で
少しでも楽に過ごせるようにした

心の工夫
心の在り方のお話が神!なんです

例えば

愚痴や悪口言われるところまでが
嫁の仕事!

という
目からウロコの楽になる理論

何やっても言われるんだから
もうネタにされてディスられるとこまで
嫁の仕事と割り切る!!



なんということでしょう~

あんなにもやもやして

悪口言われないように
カリカリ頑張る事から
瞬間で卒業!

ぐりちゃんってすごいんです❤


はい楽しいからね
人生を変えたい人も
カウンセラー志望も

わかりやすくて
簡単に変わる楽になるマスターコース
詳細はダウンダウンダウンコバの記事より




ぐりちゃんのブログはこちらダウンダウンダウン



心屋塾においでよ


一生使える

幸せに生きる方法


大切な人を幸せにする方法


ダウンダウンダウン心屋塾ってなあに??

アップアップアップ専門知識不要

どんな方でも参加できます


心屋塾においでよ