幸せになる人って 勝手に 自分で学ぶのよね | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


 

最後らへんは、

わたしはちょっとだけ意地になって(謎)

やっていたところもあったんですが


すごくいい経験させてもらいました。

 

すごくいい経験・・それは大きな気づきです。

 


ああ、わたしはこの熱量で、

自分のこと応援してたかな?って

 

自分がやりたいことについて、こんなに意地になるまでやってたかな?


って。

 


 ここまで

私の応援配信を

心屋のプロジェクトの中でやっててくれた

まりちゃんの記事から引用↓↓

まりちゃん いっぱい応援してくれて

おかげで マスターコースも2回目が開催になります

日々の 関わりもありがとう 楽しい





まりちゃんの記事を読んで思ったのはね

ありがたいなぁ

本当におかげさまで…と

思ったよ



 それから



本当に

変わっていきたい


しあわせでいたい…


そう思える人は


なんでもないとこから

勝手に学んで


自分をかえりみて


歩いている道を

選び直します



ただ

教えてもらうとか


誰かになんとかしてもらう

のではなくて


やっぱりね

自分の人生は

自分で動かしていくんだよ


自分が船長で

地図を見ながら

迷いながら

船修理しながら

海をわたっていくんだよ


自分でこいでいくんだよ
自分で舵をとるんだよ



マスターコースのことを
急いでメルマガに載せてくれた人
ブログに載せてシェアしてくれた人
あるらしいと噂してくれた人
心のなかで応援しててくれた人

色んな人の
優しさに守られて

今回の
マスターコース134期が
開催になります

人に教える仕事は
私の夢でもあり好きな仕事です

ありがとうね
嬉しいよ

おかげさまでね〜




4/16-17土日から7ヶ月間 始まる
マスターコース
追加募集しています



マスターコースで
船のこぎ方
舵とる方向
一緒に考えましょう

今までは
選ばなかった

見えなかった

選択肢も
選べるようになっていきますよ





新しい方法の見つけ方や

どうしてうまくいかなかったの?

カウンセリングってなに?

聞き上手になるコツ

人の話を聞いて
問題を解決する方法

じゃあ
私はどうしたらいいんだろう?
どっち方面に行けばいいのかなぁ??

等など

心屋塾の
マスターコースは
自分が幸せになって
周りの人を幸せにする手法です

みんなが
幸せになるなんて
素敵じゃない?




明日 4/15金 昼12時 締切!

のぞみんの

 

★のぞみんのカウンセリング講座
のぞみ塾
◆心を癒やすワークヒーリング編
次回テーマ 親の呪縛を解いて癒やす


◆のぞみんのカウンセリング法 問題解決編
次回テーマ 自分にできる気がしない
      ランクや勝ち負けが気になる









ココサロ楽しい企画が続きます



4月の配信スケジュール
4/18 (月) 20:00-ライブ配信(真鍋良得)
4/23 (土)14-16時オンラインお茶会(山下あいこ)

終了 4/3(日)13:00-15:00 1問3答(西風裕、もりわきまり
こ、石川稀月)

心屋塾の公式オンラインサロン
ココサロ どなたでも会員になれます


詳細お申込はこちら❤

↑↑オンラインサロンにおいでよ
温かい ウエルカムな感じが 
めちゃくちゃ居心地いい場所です