自分の好きなことをしてたら 周りの人が幸せになる | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


私は
高校の頃は
学校の先生になりたかった

生徒とわちゃわちゃやりながら
【教える】ことがしたかった

部活で
後輩に教える
ということが
すごく楽しかったから



けれど
大学にも行けず

(なぜか 担任の先生に
お前の行く大学はない!と
言われたのでした!!

今なら問題ですよね(*´艸`*))


何かを
教える人になりたいけど

悩みは
教えられるものや
教えられる場所が
ないことでした


横浜の水族館的なものに行ってきました
花粉避けメガネしてます



でね
子供学校行かないとか
夫DVなうえに
かまってくれないとか
会社で人間関係が悪い
家族の問題 
アルコール依存とか
知らぬ間に子供が増えてるとか
優しかった人が
仲良くなると威張る恐い



人生に行き詰まり

どうしたらいいのかわからなくなって
変わりたくて

心屋塾に来ました

心屋塾に来る前から
放送大学で心理学を勉強して
いましたが

もう少し
実生活で直接使えるやり方や
対話しながら
自分と向き合う場所のようなものを
探していました


40過ぎてから
心屋塾に来て


変わることはゆっくりだったけれど

どうして
苦しくなるの?
どうしたらいいの?

すごくわかるようになって…

それを伝えたいと思った

そして
それを伝える
教える場所を

心屋塾で
与えられました

まさかの
教える仕事につけて
すごく幸せです




でね
私が好きなことして
幸せ感じてやってることを

喜んでくれる人たちがいる
↓↓↓↓

アップアップアップのんマスの卒業生ゆかりんの感想記事

ゆかりん 嬉しいよありがとう❤

 



私が

好きなことをして


周りの人が

幸せになる!



なんて


昔の私には

考えもできなかったことでした


自分が我慢して

尽くして

なんぼの

世界で生きていました



我慢して 尽くすを

やめて


好きなことして  

わがままに生きる


それでも

愛される 

うまく行く世界がある


それは

勇気を出して

生き方を変えてみた人


好きなことして

わがままに生きてみた人しか

体験できないものなのです





ちなみに

ゆかりんの見てくれた記事はこちらダウンダウン

私の好きな時間…




まりちゃん が作ってくれたイメージ動画






のぞみんの

 

★のぞみんのカウンセリング講座
のぞみ塾
◆心を癒やすワークヒーリング編
次回テーマ 親の呪縛を解いて癒やす


◆のぞみんのカウンセリング法 問題解決編
次回テーマ 自分にできる気がしない
      ランクや勝ち負けが気になる









ココサロ楽しい企画が続きます



4月の配信スケジュール
4/18 (月) 20:00-ライブ配信(真鍋良得)
4/23 (土)14-16時オンラインお茶会(山下あいこ)

終了 4/3(日)13:00-15:00 1問3答(西風裕、もりわきまり
こ、石川稀月)

心屋塾の公式オンラインサロン
ココサロ どなたでも会員になれます


詳細お申込はこちら❤

↑↑オンラインサロンにおいでよ
温かい ウエルカムな感じが 
めちゃくちゃ居心地いい場所です