【もしかしたら嫌われてるかも?】明日 上級ワークショップと入門講座 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


私は
誰かと居るとき

楽しそうにニコニコしながら

心のなかでは
いつもビクビクしていました


ニコニコして
楽しかった〜

会えて
嬉しい

とか言ってくれたけど
ホントかな??

一緒に行ったランチも
ホントは違う店が良かったのに…
とか
思ってないかな???

また
会おうねって
言ってくれなかったから
何か気にさわったのかな?

ホントは
楽しくなくて
早く帰りたかったんじゃないかな?


大好きな人と
会えて嬉しければ
嬉しいほど

不安になってしまう…


↓嫌われる前提でいると 辛いよねぇ

相手の言ってることや
笑顔を
そのまま受け取れないのは

自分が
本音を隠して
生きてるからかもしれません

ホントは 
楽しくなかったり
嬉しくもなかったのに

早く帰って寝たかったり
会いたくもなかったりしてるのに

ありがとーーー
嬉しかった〜とか
言っていると

人の言葉が信じられなくなるんです

ホントは
怒ってたり
気分が良くないのに
ニコニコしてたりすると

他人の笑顔も信じられなくなって
しまうんです


不安対策としては

思ってないことは言わない
感情を顔に出す
嫌な顔ちゃんとする

自分が本音を隠しているから
疑り深くなってしまうのです






思ってないことは言わない
感情を顔に出す
嫌な顔ちゃんとする 

をやっていると

不思議と
安心してきます
言葉もそのまま受け取れるようになるし

ニコニコしてたから
あの人も楽しんでくれたんだろうと
思えるようになっていきます

必要なときは
ちゃんと本音を出しましょう


 
人付き合いにまつわる悩みって
実は
自分自身との関係の悪さから
派生しています









★のぞみんの上級ワークショップ

自分と向き合うことで
他人との関係を良くしていく
楽にな気持ちで関われるようになる
自分の良さにも気がつく

上級ワークショップ

人間関係の悩みの最終手段3/19-20で

開催します

マスターコースの予習としても

マスターコース特典の方にも!


心屋ってなに?どんなことをするの?と
思う方は入門講座 3/19ダウンダウンダウン
のぞみんやるのは久しぶりになります
マスターコースの予習にももってこい!




 のぞみんの

 

★のぞみんのカウンセリング講座
のぞみ塾
◆心を癒やすワークヒーリング編
次回テーマ 楽しむ 受け取る(遠足)

◆のぞみんのカウンセリング法 問題解決編3/6日
次回テーマ 楽しむ 受け取る(遠足)






新学期 4-10月
夏の薄着に間に合います!!!
1キロづつでも7キロ減量❤