わかってもらおうとすると わかってもらえない | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




わかってもらおうとすると 

わかってもらえない!!

ある〜


先が気になるねダウンダウンダウン


昔から

私も頑張ってた


地球に馴染もうとすること



でも

なじめない



わかってもらいたいし

ほめてももらいたいけど


価値観も視点も違うと

なかなか難しい


地球では

のぞみん星の常識が

通用しないことも多々ある



異星人を理解することは

自分や眼の前の人を

含めて

きっと 

みんな無理なんだと思う



わかって 認めてが

苦しいときは


たいてい 

お母さんが

お兄ちゃんばかりかわいがってた

心の古傷がうずいてる


なんで お兄ちゃんだけ?

なんで いとこの○○ちゃんだけ?

私だって お母さんのお手伝いもしてるし

いい子にして お母さんを怒らせないように

頑張ってるのに(TдT)(TдT)


私のこともほめてよ〜

わかってよ〜


嫉妬なんだろうね…




今 私には

この昔の悲しみを

解放する時が来てるのだと思う


お母さんには

私のいいところが

わからなかったんだって


どんなに頑張っても

お母さんの目には

宇宙人のぞみんの良さはわからない


私の良き理解者の一人 まゆちゃん
マスターのアシスタントもお世話になりました





だからねぇ

自分が

ブレずに


自分のことをわかっててあげようと思う


自分の頑張ったこと

ほめてあげよう

と思う




物事の

結果や過程も


見える人には見えるし

見えない人には見えないし


その人の

見たいように見えるもの

 私も含めてね❤

 


そして

大事なのは

目の前の人は悪くない

という

事実






よく頑張ったね

あなたが頑張ったこと

知ってるよ


ちゃんと見てたよ

なんにも言わなかったけど

ちゃんとわかってるよ


自分をハグして言ってあげたい








のぞみんの 無料メルマガ登録してね❤





★のぞみん最後

上級ワークショップ

人間関係の悩みの最終手段3/19-20で

開催します もうやらないよ〜



グループカウンセリングは3/10-13

アップアップアップ詳細申込



心屋ってなに?どんなことをするの?と
思う方は入門講座 3/19ダウンダウンダウン
のぞみんやるのはこれが最後になります

アップアップアップ詳細申込


 

★のぞみんのカウンセリング講座
のぞみ塾
◆心を癒やすワークヒーリング編3/5土
テーマ 禁止・否定を解いて癒す & 歌セラピー 

◆のぞみんのカウンセリング法 問題解決編3/6日
テーマ 頑張ってるのに報われない お金