まずは 心の中のことをやめる | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


嫌なことは
やめるのが
心屋流

我慢する方法を
たくさん学ぶけど

一番大切なのは
やめること

まず最初にやめてほしいのは
心の中のこと

自分を責める
自分を嫌う
自分に我慢させる
自分を無視する

目の前のことを
やめるのは
それからでもいい


仕事とか
結婚とか
人付き合いとか

スパッとやめられないこともある

そんなときは

やめる準備を始めよう

他の仕事探す
誘いを断ったり
SNSの付き合いを休む
関わる時間を減らす


そうしてるうちに
しなくてもいいことまでしたり

被害妄想だった
ことに

気づくこともあるし

準備が整って
晴れて やめられる場合もある

どっちにしろ
幸せな結末が待っている




石川稀月が講師
アシスタントは


かのマス卒業生から
まきまきと


コバマス卒業生から
お願いしました
2人とものぞみ塾生


1月から石川稀月の
マスターコースが始まります
受付開始をお待ちください

いきなり 一般募集から始まります
(Beトレ先行予約はないそうです)


自然の中で過ごすこと
普段は気づかない幸せに気づくこと

感じること 体験すること
をとおして 
成長していく内容を

盛り込んでいきたいです
イルカ遠足を予定しています






自分を癒し
満たすことで

大切な人と
自分を幸せにする

心屋流の
カウンセリングスクール





はしのんと ぐりちゃん&コバの
コースも受付中