”「カリスマタイプ」と「起業家タイプ」” | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



今日ね
しいくんのメルマガ読んで

じーんとした

でね

しいくんの
ブログも読みに行ったら

めちゃくちゃ
ためになること
書いてあった



みなさん
人気記事↓↓




ちなみに
私は起業家タイプ

カリスマがよかった(;´Д⊂)

けど
ほっといても
広がらないもんはしょうがない

この仕事やりたいし
コツコツ
やっていきます


今の この仕事が すごく好き




じーんときた
メルマガ気になるでしょ


………教えない!!( *´艸`)





嘘  ( *´艸`)

教えます  ( *´艸`)

メルマガいいこと書いてるし
短いからね

読んでみてね






しいくんのメルマガから
引用

のぞみんが
ちょっと復唱したり
字を大きくしたりしちゃってますが
まあ 引用です↓↓


仕事でも、

趣味でも、

「ずっと楽しめる人」ってかなりの
レアキャラだと思うのです。


多くの場合、
自分にとって大切なことであっても、


自分にとって
大切なことであっても


楽しい時期もあれば、
特に楽しめない時期もあったり、

なんなら、
つまらなく感じてしまう
時期も
あるのだと思います。

そんな時に、
「ずっと楽しそうにしている人」
をみると、


なんか、


自分が間違っているような
気がしたり、

自分はダメな
感じがしちゃったり

しますよね。


でも、それってふとぅーなんだと思う。


ふとぅー!!!


「自分にとって大切なことでも
楽しめない時期もある」


楽しいときは楽しんで。

楽しめない時は、
楽しめないなりに淡々とやってもいいし、

しばらく休んだりしてもいいと思うよ。



「楽しめなくなったから」
といって、
それが嫌いになった
わけでもないし、

自分がやるべきことじゃない
わけでもないから。




ゆっくり進んだり、休んだりして、

自分のペースで
続けていくことが
大事なんだと思うよ。




しいくん いいこと言うなぁ♥️







私は
やめられないことが
いけないことだと
自分のダメなとこだと思ってた

どんどん
新しいことに
挑戦していく友達を見て

勇気のない自分
場所を変えられない自分

今の仕事を
ずーっと続けていたい

同じ趣味も
ずーっと続けていたい

仲間も
飼ってる猫も
ずーっとおんなじでいいの


このままの人生を
続けていきたい

自分がダメな気がしてたけど

これって
すごくいいところ
だったんだね



時々 疲れたり
勝手に へこんだりして

休んだり
サボったりしてるけど

少したつと
また やってみようって気持ちが
わいてくる

また
めちゃくちゃ
楽しくなってくる



うん
やるよ

うん
自分のペースで
続けていくよ

しいくん
ありがとう


みんなもね
へこんで
すぐ
やめちゃダメだよ

つまらないとか
使命じゃなかったとか
勝手に決めて
手を引っ込めたらダメだよ

神様が
次はお前にラッキーを
あげようって
準備しててくれたのを
受け取り損ねてるかも

やってたらね
少しずつ広がっていく

コツコツ
続けて行こう

ほんとは
これをやってみようって
思えたことが
すでにラッキー




のぞみんのセミナーやイベントは
メールマガジンで先行案内します