夢が かなった | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


昔の記事を
見ていたら

おととし の記事を見つけた

東京で道場をやって
帰りに海に遊びに行った日の事が
書かれてた

たべり場をなんで
やることにしたのか
書いてる記事で

私の 幸せな感じが
めちゃくちゃにじみ出てる



気の合う
整心道場のトレーナーさん達と
遊ぶように仕事をして

その帰りに

海で遊んで





いろんなことを話して

ウクレレ弾いて
歌って

笑って

私の一番欲しいもの

穏やかな時間
誰も泣いてない
誰も怒ってない

みんなが笑顔で
幸せな時間を
共有してる

その中に身を置いて



今日はたべり場の写真と共にお送りします



昔の私にも
こんな時間があったらなぁ
って
思った

みんなとも
もっと
こんな幸せな時間を
共有できたらなぁって

会って
おしゃべりしたいなぁ
って

思った






まるで
優しいおばあちゃんの家に
遊びに行ったときみたいに

お料理したり
針仕事したりしながら

悩んでること
今ハマってること
面白いこと
怒ってること

いろんなことを
話せる場所
あったらいいなぁって
思った




誰も来てくれないんじゃないか

一回はできても
だんだん誰も来なくなって
続かなくなったら
寂しいなぁ

そんなことも考えたけど


みんなの協力があり

いろんな
のぞみ塾生が主催して
たべり場を開いてくれた


はじめましての人も
懐かしい顔も
いつもの顔も
その時々集まってくれて


なごやかな空気のなかで
私が笑ってる




私が
幸せそうに
笑ってる




みんなも
きらきらの笑顔で
笑ってる

その笑顔を見て
私も
また
笑顔になる




ひとりでは
できなかったこと

それやろうって
賛同してくれて

それ面白そうって
参加してくれて

初めて叶う
私の夢




古いブログをみて

それから
自分のスマホの写真をみて

朝から
ひとりで泣いた

みんなの
温かさが
すごく 嬉しかった




昔は
すごく孤独で

どうしたらいいかわからなくて

愚痴を聞いてくれてる友達に
嫌われるのも心配で

家のなかでは

いつも 誰かしら
怒ってるか
泣いてるかしてて

疲れてた




でもねぇ

未来はわからないものだね

心のなかに

こんなこと
できたらいいな…

こうなったら
嬉しいな

そんなしあわせのたねを
ひと粒まいたら



少しずつ

少しずつ

夢の 叶う方へ

進んでこれた


少しずつ

少しずつ

しあわせが増えてきた






今は
みんなに助けられながら

たくさんの笑顔のなかに
身を置いて

穏やかで
しあわせな毎日を過ごしてる




ありがとうね

一緒に歩いてきてくれたみんな

まだ

会えてないけど

ブログや 私のメールマガジンや
フェイスブックを
読むって形で

一緒に歩いてくれてる人たちにも

ありがとうが
あふれてきます





8/1 たべり場を開催します
のぞみ塾
ゆる起業支援の
初めてのイベントです

海を眺めながら

自分の持ってきたものを
食べたり飲んだりしながら
ただおしゃべりする会ですが

心の勉強をした
のぞみ塾のメンバーとも
お話しできますよ

15-18時の暑くない時間を選びました
海ですので
換気は万全

18:50ごろ
日の入りらしいので
残れる方は
残って
夕焼けを見てから帰りましょう

参加費 千円


申込 詳細は↓↓

『【開催予定】のぞみ塾 整心道場・たべり場』 コンセプト のぞみ塾 整心道場って何?         ↑ここをクリック たべり場ってなに??             ↑ここをクリック   カウンセリング…リンクのぞみ塾 整心道場〜公式ブログ〜