雨 時々 大雨 という天気予報の中で | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


楽しみにしてた
海セラピー

梅雨、梅雨言うけど

いつも
あんまり 雨降らないじゃない?

って思ってたけど

島に着いてから
雨 時々 大雨という 聞いたこともない
天気予報が出てしまった(;´Д⊂)


最後の日
一瞬見れた 神津島らしい色
るー撮影❤️



あつこも報告記事書いてたから見てね

ご機嫌な出発


夜景を見ながら 宴会❤️


一億円の珍味がある( *´艸`)

朝 朝焼けが見れた

朝日も登ってきた
やはり
梅雨とはいえ 天気がいいのだ✨

神津島 とうちゃこ♥️
お天気ならもっと青いけど
水が青い


上陸成功
珍しく 新島や式根島が条件付きでした


まだ 天気予報が
雨 時々大雨だということには
気づいていないのでした


荷物をおいて
散策~

神様が集まって
水の分配を相談したという
神津島

水配り像の前で
我々も 水をおねだりしてみた( *´艸`)


島にひとつだけの信号


パワーあふれる
神社にもご挨拶


長い階段から
振り返ると
海が見える❤️素敵な参道


のぞみ塾の新学期
また 楽しい新しい仲間が増えますように
神様の力を貸してください♥️



天上山にやって来ました



緑のいい薫り



思ったより
苦行のトレッキング

THE うかつ

山登りきつい きつい
雨も降ってきたし
途中で止めて
下山( *´艸`)



最近できた
おしゃれなハンバーガーやさん
Ailanaにて
お昼ごはん❤️


アイスもいただきまして


宿にかえって
昼寝❤️したり
のんびりしたり


夕食は
金目鯛❤️

食ってばかりだよ((( ;゚Д゚)))



ごはんがおいしいのが
島の素敵なところ

いつも お世話になってる
大松さんです


お疲れの方は
変な格好でお休み

イビキやら
寝言やら
お泊まりは
そんなこともお楽しみ



癒しのワークタイム❤️

まるめろの
小顔講座


天城流の 体を整える方法も
伝授


インナーチャイルドヒーリングや


心を楽に元気にするワークも
やりました

今回は
過去の自分を扱ってみた

それから
今 必要なメッセージを
未来の自分からもらうワークもしてみた

自分が生まれなければ良かった
とか
いない方がいい
という否定的な思い込みにも
アプローチしてみた

ほんとは
海岸とか
星空のしたでとか
やりたかったけど

今回 雨 時々 大雨だったので

また来年の❤️お楽しみ





みんなの手が 温かいね




島に来ると
ビールうまし❤️


ウクレレで
歌ったり
ゲームしたり



るーが すぐに弾けるようになって
なおかつ うまい!!

弾いてもらって
一緒に歌って

癒された~


本日ダイブの日!
一億円の珍味を
ハマちゃんにお土産すべく
ポケットにしっかりいれて
出発


本日 潜水日和です

いつも
お世話になる


はい~
海の中では こんな風に耳抜きして
鼓膜を守ってね

いろいろ
説明受けまして


タンクも背負って
とうとう体験ダイビングに
出発


行ってきまーす

ダイビングポイントは
ハマちゃんがいることで有名な
赤崎です



アドバンストダイバーで
余裕の小顔の秘密基地他まるめろ


ハマちゃんが
ことしもケチらず出没


のぞみんも ハマちゃんと遊ぶ
写真はまるめろ撮影❤️



動画撮ったから見てね

のぞみん
体制整えて カメラを使うの
うまくなってたわ



小魚もいっぱい



このあと ルーは
ハマちゃんに噛まれるのでした
( *´艸`)



今回は
ハマちゃんが近い!近い!

海は荒れてるし
ダイバーは来ないしで
お腹すいてたのかしら?


体験ダイビングと
ダイバーまるめろの様子を
お魚が見守ってました




自分のはいた息が
空に上っていくのを
撮ってみた

きれい…

確かに 呼吸をして 生きている私を
目の当たりにする

空気があるって
呼吸できるって

本当に幸せなことだ

きれいなもの
楽しいこと
気持ちのいいこと
ネガティブなことも含めて

生きてる
いろんな時間があるって
幸せなことだと感じる



帰りました~
陸は息が楽にできていいね

海のなかは 
ふわふわするし
きれいだけどね

怖いけど大丈夫なこと
迷惑かけること
任せること
楽しむこと

いつもとは違うことを体験すると
視点や価値観が変わるね

自然のなかに
身を置くだけで
自分がどんなに頑張っても
到底 変えられないことも
あることに気づく

その瞬間
肩の力がぬけるのね

もう 
任せるしかないのね

頑張らないが
腑に落ちるの


温泉で体を温めて


絶景を見ながら


まるめろ人魚


あつこ人魚


のぞみん人魚

ルーとのりちゃんは
写真とったけど
公開しないそうです( *´艸`)


風呂上がりは
思い思いに ありつきタイム❤️


からだ動かした後だから
ごはん余計にうまし

島時間 満喫 満喫

一夜明けて

あっという間に
帰る日となりました

朝シュノーケリングと



新しい
元気になる方法
海ダンスやりまして



風を感じながら
呼吸を整えて
ストレッチ!!

実は心を整えるのに
呼吸はとても大事

それから筋肉はゆっくり動かすと
強くなるんです



お散歩に来た
るー
いい写真たくさんありがとうね



よっちゃーれで
海産物を仕入れます

ハマちゃんに噛まれたときを
再現

ハマちゃんも
噛むつもりじゃなくて
間違えて当たっちゃったんだね

ほんとに噛んだら指 とれちゃうから




なんとっ
金目鯛の切り身 250円!!!!
ノドグロも250円!!!






竜神さまに
お参りして

今回も楽しかったです

また 楽しい仲間と 来られますように

無事に過ごさせてくださり
ありがとうございます



乗るよ~


来たときは多幸湾に着いたけど

帰りは
前浜にから出航

ようこそ神津島の前で



さよなら~
また来るよ~

あれ 見えてるの 温泉かなぁ
アクアメイトさん見えるね~




大松の
女将さんの作ってくれた
お弁当

カワハギとウインナーのおかずに

真ん中のおにぎりは
島の海苔を醤油であえて
ごはんに混ぜた島のおにぎりでした

まだ
温かい(;´Д⊂)






帰りは 明るい 一等客室で帰ります
ゲームしたり
食堂いったり

海が荒れてたせいか
船が前の日欠航して混んでたせいか

エビフライカレーには
ありつけませんでした


東京
竹芝桟橋とうちゃこ

4泊なんて
あっという間

もっと 滞在したいのう


楽しかった
癒された
パワーチャージした
みんなが近く感じられた



また
会おうね

7/13-14は鋸山 お泊まり道場
楽しい時間を過ごしながら
ワークも組み込んでいきます❤️

 7/13-14お泊まり道場 鋸山  海道場8/29
虹たべり場(無料お話会) 
8/2