ありがとうと言われるために | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



ついやってしまう

やった方がいいことを

やりたいことだと
感じてしまう
物の中に

「ありがとう」を
言われるために
やること

がある

お部屋きれいにする
おいしいごはん作る
昔なら 手編みのセーター編む
お誕生日にケーキを焼く

ありがとうって
言ってほしくて

ほんとは
やりたくないことまで
頑張ってしまうときがある

そして
反応がイマイチだったり
今日は飯要らないわ

とか
言われて

腹をたててしまう

もらえるはずの
ありがとうが
もらえなかったから

頼まれてないことを
頑張って

空回りして
怒る
切ないループになってるかも


猫のお迎えは お帰りの表現❤️



ありがとうは
人からもらわなくても

自分が
自分に言ってあげてもいいんだよ

今の自分から
過去の自分へ

息をしててくれてありがとう

英会話習っておいてくれてありがとう

必要なものを鞄に積めておいてくれて
ありがとう

いろいろ工夫してくれてありがとう


ついでに
誉めたりして

床めちゃくちゃきれい!
仕事できるねぇ

お花 可愛く飾れてる
センスいい~♥️

今日の味噌汁
うまい~
料理うまいんじゃない???

やってみて
なんかいい気分になるから

布団占領の猫
かわいすぎて 存在自体がありがとう❤️



無理してまで
ありがとうって
言ってもらわなくても

あなたは存在自体が
ありがとうなの

やりたくないことは
しなくて大丈夫

ありがとうって
言ってもらえなくて
腹が立つことは
やめてしまおう



★4/27-28
上級ワークショップ
開催します
人付き合いに関する悩みをじっくり扱います
受講後は 楽になります
申し込めます↓↓のリンクから

 
 
 
 
 
5/17は 海で道場開催します↑↑↑