子供が学校へ行きません | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

子供を学校へ行かせたいのは

学校へ行った方が
幸せになれると
信じているから

学校へ行けるような
人並みの人間なら
幸せになれると
信じているから




けれど
学校に行けても
行けなくても
幸せになれるよ

人並みじゃないから
天才なんだ

「このままじゃダメだ」
と思うことを
ただやめたらいい

学校へもいかず
働きもせず
家に閉じこもるようになる
かもしれない


それを選んでいるのは
そのときは
それが
その時の
一番の幸せだから



本当に 学校へ行ったら
幸せになれるか
確証もないのに
踊らされてるだけ


困り事ばかり気にして
辛い
今を積み重ねるより

幸せな今を
積み重ねていきたいね


このままでいいんだ

学校へ行かないから
いいことも
たくさんあるんだ

行けるときと
行けないときもあるんだ

だったら
与えられた時間を
何に使いたい?

カラオケ?
写生?
旅行?
心の整理?
休養?

楽しいことだって
休むことだってたくさんできる


うまく子供を学校へ行かせられない
ダメな親の

自分を責めることも
やめようね

自分を責める癖や
現実を悪く悪くとる癖の
材料に
目の前の現実をうまく使わないでね

その癖を手離すとき

えいって
違う考え方を採用して
悶々としながらも
慣れていくとき



あなたも
学校へ行かない子供も

ダメでいいし
ダメじゃない

素晴らしいんだ
大丈夫なんだ


大丈夫きっとうまく行くから


あなたにできることが
あるとしたら

大丈夫な証拠を集めて
大丈夫な顔して
まず自分が幸せになること











↑↑↑

 

 

12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
 
 
 
 
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね