無理だと私も思ってたけど やるだけやってみた | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

今日はアーチーズ国立公園のハイライト

デリケートアーチに挑戦しました

アーチまで歩いて遠いので
ガイドさんが無理なんじゃないか?と
心配する中

暑さ対策の為
夜明け前に出発



{C3C30FDC-E052-4244-B2A3-0C3428B37578}
アーチの下の小さい人私よ



登りが空気も薄いし苦しくて
途中 斜めの石の上や
急な斜面を歩かないといけなくて

高所恐怖を持ってる
私には苦行ではありましたが

ガイドさんのおすすめのアーチを
見たかったのよ

往復3時間




まさかの到着
涼しいうちに出てきたのが良かったし
あつことガイドさんに助けられた

この旅
theうかつ
名所は必ず歩いた先にあり

毎日が山歩きで
多分 痩せたと思う

{77B05BF0-51C0-45D0-B321-8BF60D9E0CD2}


ネイティブアメリカンの
ナバホ族が
神聖なものとして大切にしてきたアーチ

見ているだけで
私も神聖な気持ちになります

地球の上で
宇宙の中の3時間ささやかな存在として
生きている奇跡や
そのために与えられている恵みに
感謝も湧いてきます


静かにチャイムの音を聞いたり

風を感じたり

ゆっくり ゆっくり呼吸しながら

冷たい岩の上に寝そべったりして

静かな時を過ごします

何千万年も前から
ここにあったものたちの中に
溶け込んで
自分も1つになったような感覚になります



{532B0B4F-573A-4093-A653-2FA89675D83B}

好きなことを仕事にできてることや
サポートしてくれてることに
感謝を込めて

大地のパワーおすそ分けの
絵葉書を書いたりします

{EBB75D62-2BA3-424F-BED1-DF1137000AA3}
アーチのエネルギー充填中〜



大地のエネルギーを
いっぱいもらって
気持ち良く過ごしています



{002A3419-B038-4780-989D-18552CEC5981}

トレイルは
柵もなく
断崖〜


{502A8D1B-AE4E-4E15-9A03-8D9D9037E461}

近くの岩肌には
古代の壁画が残っています

やぎさんがかわいい


{81F85145-939B-4829-A91F-3D6E1FD3AC91}
からのモニュメントバレー



{382E7BD4-DE89-4AE2-82D8-940556927E24}
ナバホ族の昔の家


{F292C15B-2B20-4B74-A9E8-DCB87CBC32A2}

フォレストガンプのロケ地



映画のシーンを再現
ガイドさんに
セリフは

very tired じゃなくて
pretty tired だよって 指導を受けましたが

まあ良い


{E0CC9C28-7C1E-465C-8E65-C7ED286E8FEA}

こちらでも ジャンプ
だんだんうまくなってきた

{988C7933-16AD-4254-9D52-5E858CBA4E5D}

ここも谷
足元 危ない 危ない

{BF8E42DD-24B1-4D0A-A163-F83BFCC73834}

今日のお土産品
ココペリのTシャツがヤバイ!!

あとナバホ族のおじちゃんから
ネックレスを買いました


{B131DCC1-18EF-4EDD-9AB5-0E6656191B68}
バランスロックにて


みんなが平安でありますように
幸せやワクワクを
感じる瞬間がありますように

祈りを込めて
石を積んできました

みんながいて
私が元気でいられる
ありがとうございます
感謝と愛を送ります💛



虹メルマガ読者
    大好きキャンペーン実施中
    読者の方に抽選で10名様❤️

アメリカから 
のぞみんのインスピレーションメッセージ付
絵はがきをお送りしています

キラキラ続々と登録・応募                      
↓↓  いただいてますキラキラ




 
 
 

 

 

 

どくしゃになってね!