子育てはもう こりごり | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

昨日 ハッスーの赤ちゃんをだっこして

柔らかくて
小さくて
自分が子供を産んだ頃のことを
思い出して

苦笑い




眠れなくて 疲れてた
寝かしつけられない 自分を責めてた
おばさんになった自分が嫌いだった
旦那さんが 外のかわいい子にとられそうで
心配だった


今思えば

寝なくても 良かった
子供が寝たら 自分も寝て
子供が起きたら 自分も起きれば良かったのに

掃除とか
料理とか
かわいくすることとか
近所付き合いなど

足りない自分に
足すことを 一生懸命やろうとして
キリキリしてた


キリキリして
嫌になって
八つ当たりしたり
泣いたり
機嫌悪いときもたくさんあって

子供 かわいそうだった
時々 ごめんね…って
つぶやいてる

もう 子育ては こりごり



ローソンで見つけた菓子 かわいすぎて食えん




それでも
子供をそばにおいてたのは

子供が 居た方が
自分が安心できたから

まるで狼の群れのように
いつも
無条件に私を付け入れてくれて
一緒に過ごそうとしてくれる
子供が必要だったから

子供が大切だったから

私は 子供の世話をしてるつもりで
子供に癒されていた


若くて 経験もなかったから
いつも 不安で
手探りで 
疲れてたけど

楽しいときも
たくさんあった

泣いたり
笑ったりしながら
あっという間に終わった子育て




私 よく頑張った
私 偉かった

難ありな 子育てても 
子供 ちゃんと 息してるし

わからないことを
手探りで
迷いながら
終わらせた

もう こりごりだと
思うような 辛い毎日を
よく乗りきった


大成功ってことにする
よく頑張ったね

今日の私が
昔の私に言ってあげたい




上に小学生がいるのに
余裕あるな 素敵だよ



虹↓↓サンフランシスコ↓↓虹

 

 
 
 

 

 

 

どくしゃになってね!