農作業セラピー 無事終わりました | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

山梨県は 勝沼での
めちゃくちゃ癒された
農作業セラピーが 無事終了


今回は
キウイの花粉つけと
摘蕾




新緑の甲府盆地を見下ろしながら
無心で農作業にいそしみました




農家の嫁のぞみん
花粉つけは 得意~


雌花~
雌しべに


雄花を摘んで
花粉をつけてく


ひとつの枝に
3つお花が咲いてるのを↓↓



真ん中の1つを残して
お花を摘み取る

大きい実がなるように



参加してくれたのは
お馴染み さをり でした

作業は 大変はかどり
すぐに終了~✴️




山梨名物 おざらと 甲州地鶏にも
ありつきました


アケビだよ~
さすがは 農園経営者
私より 植物に詳しいわ✨


ブドウ畑や
開墾地の見学~


開墾された
まだ 荒れてる畑に
タンポポの綿毛発見❤️



釈迦堂遺跡博物館でも
この辺の 出土品に驚愕




土偶~ 

壺も でかいのから 小さいのまで
それも すごく凝った作り

神津島から取り寄せてた
黒曜石の矢じりも
ありました❤️

勝沼の 縄文人 恐るべし



気持ちのいい
自然のなかで
たくさん笑って

気持ちよさや
楽しさを
いっぱい いっぱい 感じました



そいや
えりかがこんな記事かいてた~



今日も
幸せです✨



5/23 無料オープンカウンセリング
5/26-27 上級ワークショップ




 
 


 

 

どくしゃになってね!