いつも 遅い お父さんの愛 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

お父さんの遺品を 片付けていたら
 
100ドル札が
20枚も出てきた
(20万円分位かな)

きれいな長財布に入れられて
ぴんぴんの 新しいお札ばかり


ははん
私が ホームステイを延ばしたくて
お金を20万とか40万とか
送ってって言ったのを

馬鹿者!
早く帰ってきなさい!!

って
却下したけど

ほんとは送ってやろうかと
用意していたな
( *´艸`)

送ってくれたら
もう2ヶ月 居られたのに
お父さん 遅い( *´艸`)

北与野の駅前で





お母さんが
死んだときも

喧嘩ばっかりしてたくせに

死んだ瞬間に
号泣

最高の妻だった
料理もうまいし かわいらしくて
ありがとう
的なことを

母に言ってた

お父さん
おせーよ
脈があるうちに 生きてるうちに
言わんかい( *´艸`)

朝の天使のはしご



お父さんは
いつも
遅いのよ

欲しいときに
くれないで

もう
どうでもよくなってからくれる


これ 満月よ




今はもういない
お父さんの愛も

嫌いだった
お母さんの愛も

今ごろ 受けとる

辛いときもあったけど

じんわりと
愛されては いたんだなと
感じられる




自分の「愛されてなかった」という
思いを手放して

愛されてたって 思って
思い出しなおすと

思い出が変わってくるのよね

大切にされたときや
楽しかったときや
嬉しかったことも思い出して

心がふんわりする


愛されてなかったと
思いたかったのは

いつまでも
「愛されてなかった」を
手放せなかったのは

満たされなかった思いや
寂しさもあったけど

自分がポンコツなことや
頑張ってるのに
うまく行かないことを

誰かのせいにしたかったからかも



ポンコツでも うまく行く
てか
ポンコツな方が得かも

嫌なこと 無理して
頑張らなくても
うまく行く

だから
もう
今を 誰かのせいに
しなくていいね

今の状態は
それほど悪くない

どんな過去があっても

今から 
どんな風に生きていくか
決めるのは 選ぶのは

流れ星今日の自分だよ流れ星


悲しい今日を選ぶのも
朗らかな今日を選ぶのも
なかなか手放せない
悲しい想いを手放そうと決めるのも
誰かの助けを借りて楽になる道を選ぶのも
ただ ただ 我慢する道を選ぶのも

今日の自分








のぞみんが
ちゃんと仕事してるか
気になるかた( *´艸`)

↓↓こちらを見てね




迷ってる人~  今度の土日だよ✨
申し込めます!
当日会場へ来てください

あなたの 苦しくなる元は なんだろね
自分では なかなか わからない

他人の力も借りてみよう

二日間かけてじっくりつぶしていく
人生の棚卸し的な ワークショップ
楽になろう

上級ワークショップ
さいたま新都心で❤11/25-26

詳細 申込




流れ星長い間続けてきた
心の癖だから
時間をかけて手放していこう



虹のぞみ塾の卒業生が
各地で心を楽にする活動をしています虹





次回
癒しのミュージアム!
さいたま新都心は
11/28 クリスマススペシャル

出展者歓迎❤
夢と希望を与えられる方

またまたキャンドルナイトが
あります

音開きは
土屋先生のウクレレ



のぞみん率いる
ウクレレラバーズは

ウクレレで頑張ったねを
弾きます!!
一緒に弾いて歌ってくれる
助っ人大募集!!!!




一緒にウクレレ弾こう❤

楽譜見ながらでも
一緒に弾こう❤
助っ人してくれる人
メッセンジャーか
アメブロに
メッセージください






ぢんさんの歌はいいよ~


★ぢんさんの歌を聞きに行こう✨★





★★★心屋塾の魅力的な認定講師陣★★★

のぞみんの活動場所 海になっとる!( *´艸`)



のぞみんに会いたい方は

こちらから❤

↓↓

来年5月 御蔵島ドルフィン開催します✨

★★のぞみんの活動 のぞみ塾 心屋塾 海★★


読者登録してね
いいね おしてね♡ ↓