生まれてきたこと | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

心屋塾マスターコース66期は

佳境に入っています

 

いろんな苦しくなる原因と対策( ´艸`) を レクチャー

 

アシスタントのわたくしも 時々悶絶

 

なんていうかね~

そこそこ 何とかやっていける 波乱万丈の前提なんだな~

ちょっと ショック( ´艸`) 

 

そこは フツーにしてて 大活躍しちゃう人に書き換えて( ´艸`) 

 

 

でね なんか66期は フェスなるものを

海岸で バーベキュー食べて やるらしく

誘ってもらった!!!!! 

 

で 歌わせてもらえることに

 

のんまきで 2曲歌って

 

 

 

 

 

のぞみんも 2曲と 

みんなで 歌って

ひける人は ウクレレを弾いて 「頑張ったね」をやってみたい

 

 

けいちゃん ウクレレを吉祥寺近辺で教えてるから 習えるよ

 

 

いやいや のぞみんはウクレレは うまくはないよ

簡単だから 下手でいいから

楽しもう

 

音楽って 音を 楽しむってかくんだよ

苦しんでどうする!? ( ´艸`) 

 

でね

 

いのちの歌を練習してるんだよ

 

その歌詞なかに

 

いつかは 誰でも この星に さよならを するときがくる

っていう フレーズがあって

 

じんとくるのよね

人生は 短い いま この瞬間を

生きてることって ほんとうは 奇跡なんだって

実感するのよね

1回あった 嫌な出来事を 握りしめて 悶絶してる時間はない

( ´艸`)  

 

DSC_0556.JPG

 

 

それから こんな歌詞も

 

生まれてきたこと 育ててもらえたこと

出会ったこと 笑ったこと

そのすべてにありがとう

この命にありがとう

 

思い通りな 育ち方 できなかったかもしれないけど

だれかが 食事と眠る場所をくれて

命がつながって 

ちゃんと 出会いや 笑える瞬間がある

 

いろんなところで いろんな人生を歩んできた 人たちが

出会って 喧嘩したり 仲良くなったり

それも とても 素晴らしいこと

いろんな 過去を 栄養にして

自分で 未来を選んで 生きていけることが 

とても尊いと思うし

 

そして いろんな 生き方 考え方の ひとりひとりの命が

輝いてても 輝いてなくても

あるだけで ほんとうに ありがとう。。なのよね

生まれてきただけで まる儲けなのよね

 

練習してて じ~んとして 泣ける( ´艸`) 

 

幸せな時間を過ごしています 

 

 

IMG_20170524_005039585.jpg

 

マスターコース66期 

うー えー きゃー 核心に触れられてしまい 漏れる声で

にぎやかに進行中

 

 

 

 

今日は 手相の見てもらい方を レクチャー(フィクションです)

 

 

ちゃんと 手のひらが 見えるように手を出しましょう

見せたくない のは どうなる前提だからですか?(フィクションです)

 

 

 

実は 手の甲にも 少ししわがあって

そこに 重大な 情報が 隠されているんです!!!!(嘘)

 

 

手術の前の ドクターではないので

手を 上にあげないで 見てもらいましょう(嘘)

 

 

あなたは どうして そんなに 手のひらを 見せたくないんですか?

どんな 前提ですか?

「大富豪の相なので 妬まれるのが心配です」(嘘)

 

 

ようめい先生 私の手のひらも 見て下さい

 

「手のひらを そんな遠くに出したら 見られないんですが。。」

 

いい男は 美女に囲まれとる

 

 

アシスタントの やわらかい愛に包まれて

マスターコースは 進行していきます

さてさて 二日目も 楽しみ!!!

 

心屋塾は いいね!!

 

のぞみ塾も いいよ~

 

 

 

 

 

 

 

★本当の自分を隠したり 盛りたくなるあなたへ

人が自分をどう思うかが

とても気になるあなたへ

その感じ方親お母との関係でできたものかも?

 

 

インナーチャイルドヒーリング つぶやく編

 

★インナーチャイルドヒーリング道場 のぞみ塾★

子供の頃の悲しみを終わらせよう 親の価値観を手放そう

ついに東京上陸 五反田コバセミナールームにても開催!!

9・14 10・12で開催 

富山 埼玉もあります

開催予定申込はこちら 

インナーチャイルドヒーリング道場公式ブログ

 

FB_IMG_1493992964532.jpg

香りと いい体験を結びつけて 香りをかぐと気分がよくなるを体験中

 

 

★上級ワークショップ 心屋塾★

人間関係の悩みの 最終手段
その不安や息苦しさの
原因を見つけて とってしまおう
詳細 申込

9/22-23 と 10/3-4
http://www.reservestock.jp/page/event_series/14035
のぞみんのドリーマーズサロンで

10月はコバの五反田のセミナールームでも
さいたま新都心 東京駅から30分

心屋塾の上級ワークショップのページ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

 

 

自分の制限やジャッジを見つけて

外していこ🎵

★心のブレーキを外す

初級セミナー 心屋塾

詳細 ・申込

 

 

★自然のなかで  地球の愛を感じよう♡

★海セラピー★
御蔵島 ドルフィンスイムorリトリート 流星群を見よう 10・19-22 受付中


新島 コバルトブルーの海の新島で 満月と海と砂風呂を満喫しよう11・2-5 受付中

スピリチュアルのまさこ先生とコラボ

各ツアー 3泊4日 89000円 (リピート割 一万 あります)
体感する 癒し 自分を大切にする時間

 

 

 

 

 

 

★★のぞみんの いろいろな活動★★

ここをクリックして チェック!!

 セミナーやのぞみ塾 

インナーチャイルドヒーリング道場 

癒しのミュージアム!など

 

読者登録してね
いいね おしてね♡ ↓