2019年もご愛顧を頂き本当にありがとうございました。 | 創業2013年/吉祥寺1号店/浜田山2号店/三鷹3号店/吉祥寺ANNEX店/パーソナルトレーニングジム

創業2013年/吉祥寺1号店/浜田山2号店/三鷹3号店/吉祥寺ANNEX店/パーソナルトレーニングジム

2013年〜現在8年間で延3万名以上のセッション提供。
確かな理論と確かな実感を武器にパーソナルトレーニングを通して西東京を明るくする。地域と環境に優しいジムを創っていきます。

こんにちは、あなたの夢を叶える為の箱DREAM CUBE 1代表トレーナーの新藤 実徳です。

2019年の最終日

恒例の締め括りブログを投稿しようと思い

書斎のデスクに来ました。

さて、、


どこから振り返ろうか。


いつも通り2019年の主な出来事を
メインに振り返ろう。

今年は研修にまみれた1年だったように思う。

第4期生のセミナーを募集し3名の優秀な

トレーナーの卵が申込みをくれた。



常に前向きに直向きに研修を受ける彼らを
いち早くパーソナルトレーナーの仕事を生業
と出来るようにする為頭をフル回転させていた。

そして彼らの情熱に絆され
3名とも採用を決意、、入職。

とても新しい風が吹いた。

爽やかである意味熱い私にとっては
居心地の良い風の吹き方だった。




時間を見ては神蔵君が研修を担当してくれ
彼らの成長を促し、時には私への
相談も貰いながら研修は進んで行った。


そして、、、
久保ちゃん退職。

新しい出会いがあれば別れもある。
それがこの世の性。

でも久保ちゃんは相変わらず自由気ままに
東の地で下町人情に溢れた
指導をしているだろう。

決してマイナスな別れではない。

彼の歩みを心から応援しているし
益々の活躍とご多幸を祈念してやまない。

5年間、どうもありがとう。

シーズン半ばでは
お客様の個展にも遊びに行った。

DC1の会員さんはアーティスト
何名かいる。

そのお一人で絵付けプロフェッショナル
の金井さん。

この手の業界で世界でも有名な絵付師

どうやらポーランドの絵付雑誌の表紙を
彼女の作品が飾ったこともあるようだ。


とても繊細な仕事をされていて
うちでのトレーニングの目的は
仕事柄運動0なので握力が低下しすぎて
冷蔵庫のノブを開けられない

だから開けたい。


これが当初の目標だった。

素晴らしい具体的な目標。

その目標は早々とクリアし
今やスクワットで20キロ近くの重りを持ち
20ー30 回のスクワットを
こなせるようになっている。




新人の永井と小池。



格闘家永井
超カッコいい。



ベストボディ新潟大会覇者小池
夢中になると最強の男


そして
バナナ小池




よくやる飲み会


ヤスカ姉さんとも
プライベートで筋肉食堂行ってご飯。
元会員様も一緒に。
最高に楽しかった。
また絶対ご飯行きましょう。


ん??
写真が15枚しか貼り付けられん。。

と言うことで半袖のシーズンまでしか
紹介出来ず、、、

まだ金原、松岡、田中、受付木谷

と個性豊かなメンバー1人1人の写真とエピソードを載せたかった。

なので文章だけでも。


金原は今年から入職
秋には結婚式も挙げて幸せ絶頂
キラキラボーイ

奥さんのみおちゃんも背が高くて美人で
且つハッキリと物事に大して意見を言える
金原のパートナーとしてベストな人

来年も大いに宜しくね。



松岡はもはやベテラン勢の1人になりつつある

彼は自分の話をするとすぐに顔が赤くなる
シャイボーイ。

それでも決めた事はやり切る男。
今年は宣言したフルマラソンも完走。

来年はベストボディへの参戦を表明
そして将来の夢に向かって邁進している。

心から応援してるぜ
来年もDC1しっかり頼むぞ。




田中さんは
唯一の40代

ただね


びっくりするくらい


身体仕上がってるよ。


脱いだら俗に言う


マッチョ


是非脱いでもらって見せてもらって。

きっと見せてくれるよ。笑


彼も今年の初めに無事鍼灸師としての
国家資格を取得し

晴れて治療家に。


まだまだスタートしたばかりで
大変そうだけど

そこは元映画業界でバリバリ勤めていた
キャリアを活かした出来る男

律儀で仕事終わりのたびに
メールで報告をくれたり

今年も仕事納めの後には1年間のお礼のメール
をくれたり

そんな繊細なところまで意識が届く
田中さんだから

来年は飛躍の年に。

ガッツリ応援しています。


そして受付木谷

彼女とはもう丸2年間一緒に仕事している

出会った時は何かに怯えるように仕事していた


今や堂々と店の受付周りを
切り盛りしてくれている。

やっぱり人って自信が大切。

それを身に付けるのは自分の力じゃなくて
環境なんだよね。


僕が沢山のタスクを抱えて
仕事している時に
彼女の力が凄く有難くて

電話一本すると僕の不明点を
しっかり把握して説明してくれる。

どれだけ助けられたことか。


いつも有難う。
来年も甘えまくるから助けてね。



そして最後は同い年の神蔵

専門学校の同級生で
学生時代から俗に言う優等生の神蔵。

それは今も変わらず
彼のカルテは見てるだけでも勉強になる。


お客様への種目の選択に
しっかりとした機能解剖学的裏付けが存在する

感覚では仕事をしない理論派。


僕は理論派の一面もあるが
かなり直感的な感覚派な所も多い。


その点神蔵君は僕に無い点を補ってくれる
大切なメンバーだ。

ただね、女心もう少し理解しないと振られるぞ。
そこはうちのモテ男達から学んだ欲しい。笑


さてそんなこんなで来年はまた更なる
面白い企画を沢山立ち上げて行こう


とりあえず

1月11日(土)
第2回DC1勉強会

実は、この勉強会
外部の会社の方が参加したい、と
言う声も来ている。


その位レベルの高い勉強会を開催できるのは
紛れもなくスタッフの力。


そして一月後半には2019年度分の社員旅行

そして、秋には2020年度分の社員旅行計画中


僕は社員の幸せがお客様への満足度に
直結すると信じてる。
だから僕ができる範囲で精一杯
社員ファーストで出せるものを
惜しまず出し切る!

私服を肥やすよりも
スタッフが楽しい!と思える
職場作りをして行きたい。

だからこのブログもそれを意識した投稿に。

そんな僕にしっかりとついて来てくれて感謝。
ちなみについて来てくれて、とか言ってるけど
実はそんな感覚もない。

一緒に歩んでるイメージだから。


そろそろ括ろうか。




2019年も大変お世話になりました。
こんな未熟者の代表ですが
本当に皆さんのおかげで
会社も7年半運営できていて
来年には多分8周年を迎えることが出来ます。

会員様を始めスタッフの皆様、

関係者の皆様、家族

本年も本当にお世話になりました。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。

それでは良いお年をお迎えください。

そして、2020年もどうぞ宜しくお願いします。



あなたの夢を叶えるための箱
株式会社ドリームキューブワン
0422-24-7899
2020年は例年通り

1月4日(土)9:00から営業スタートです。

 

 

株式会社ドリームキューブワン

代表取締役 新藤 実徳