こんにちは、ちひろです。

 

 

多くの人にとって

 

「今の自分には怖くて絶対できるはずがない」 


「自分にはまだ準備ができていない」

「自分程度のレベルで伝えても大したことない」

 



そんなふうに感じて

 

動きを止めてしまうことが

 

あります。

 

(私も過去に何回も止まって、

 

進んでを繰り返してきました)

 

 

 

 

でも、その本音をスルーせず、

 

そこに本気で向き合ったり、

 

ちょっとリスクをとって、

 

その怖さをのり越えていく

 

挑戦をしたときに

 

「本当の自分」にスイッチが入り

 

人生は動き始めるものだと思うのです。

 

 

 

 

自分がそれまで大切にしてきた

 

何かを手放したり

 

大きな決断をしたり


自分の弱みや苦手を

 

さらけ出したり

 

自分の顔出しをすること

 

 

 

それは、人によって色々ありますが

 

自分にとってとても勇気がいる

 

「大きなこと」をした先に

 

「自分らしい生き方」が始まります。

 

 

 

 

先日、撮影させていただいたこの方から

 

大きな勇気をいただき、

 

真剣に自分らしさに向き合うことの

 

美しさを見せていただきました。

 

 

 

ファッションやメイクに詳しい

 

下埜亜子さんとの春の撮影企画に

 

参加して下さったayaさんは

 

同じ星読みのお仲間でもあり

 

今回、「人生で一番怖いこと」である

 

SNSでの「顔出し」に挑戦して

 

プロフィール写真を撮らせて

 

いただきました📷

 

 

 

 

 

 

私自身、フォトグラファーとして

 

活動を始めた当初は、

 

人のお写真は撮るけど

 

Facebookやブログで

 

顔出しする勇気を持てず

 

最初の一年ぐらいは

 

ずっとお花をアイコンにしていました。

 

 

 

 

「いつか自分の顔出ししてみたい

 

でもやっぱり怖い」

 

その両方の気持ちを行ったり来たりして

 

ずっと葛藤を抱えていたので

 

ayaさんが今回、どれほどの勇気を持って

 

撮影に来て下さったかがよくわかります☺️

 

 

 

 

初めての顔出しは誰にとっても

 

怖いことだし、自分の中では

 

撮影されることのイメージがつきません。

 

 

当日はどんな格好で立てばいいのか?

 

顔がひきつったりしないかな?

 

そんな不安もあるはずです。

 

 

 

でも、撮影当日のayaさんは、

 

これが初めての撮影とは思えないほど

 

自然体で軽やかな笑顔で、

 

撮影を重ねるごとに

 

内側からどんどん開いて

 

堂々とカメラの前にそのままの

 

自分として立っていてくれました。

 

 

そして

 

撮る側と撮られる側

 

両方の思いが通じ合った

 

瞬間を何度も感じました。

 

 

 

 

「自分をしっかり出していく」

 

そう決めた方からは

 

力強いエネルギーを感じますし

 

その存在美が光ります。

 

 

 

 

 

撮影中には、

 

過去のayaさんが

 

この日に撮影することを知って

 

ずっと応援していたかのように

 

過去と今の点がつながるような

 

素敵なエピソードもお聞きして

 

感動する時間となりました☺️

 

 

 

 

 

そして、私は撮影時に毎回

 

「こんな感じに撮っていますよ〜」

 

と、モニターで確認していただくのですが

 

写真を見ながら感動の涙を流している

 

その姿がまた美しくて

 

じーんとしました。

 

 

 

 

 

 

 

本当は表に出たかった自分に

 

寄り添って、その思いを認めて

 

叶えてあげることができるのは

 

自分だけ。

 

そのことを実現できた自分は

 

誇らしい、自分を慈しむ

 

気持ちも生まれますよね。

 

 

 

 

それは勇気がいることだけど

 

「自分にはできない」と思っていたことでも

 

今できることから始めることは

 

大きな一歩につながります!

 

 

 

 

ayaさんは撮影を決めた後に

 

今後やっていきたい活動も

 

明確になり、その内側から溢れる

 

自分に対する信頼感を

 

感じて、とても感動しています✨

 

 

撮影について、ブログにも

 

書いて下さいました。

 

ありがとうございます♡

 

 

すでにたくさんの才能を

 

お持ちの方なので

 

今後の世界の広がりが楽しみです♪

 

 


 

 

 

 

 

 

木星双子座期は、自分の思いを

 

叶えて、軽やかに進んでいくことで

 

人生が発展・拡大していくタイミング。

 

 

ぜひ、今できないと思っていること

 

怖いことにも、ちょっとリスクをとって

 

挑戦をしてみてください♪

 

 

 

三ヶ月後には、自分の当たり前の基準が

 

アップデートされていくはずです。

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます🍀

 

 

 

追伸) 夏から9月にかけての

 

撮影も受付中です♪

 

撮影に関するお問い合わせなどは

 

LINEからお願いいたします。

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加

 

 

 

 

いいねやフォローも

 

とても励みになっております!

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

はじめましての方に

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちひろ