こんにちは、チェリーです。

アラフォーから始めた婚活で迷走しまくり、七転びどころか百転びを経験しました。長年の格闘の末、数々の不遇な出来事を学びに変え、ついに理想の男性とゴールインドキドキ

 

今は主人と可愛い愛犬と共に、アメリカで平凡だけど心豊かで幸せな日々を送っています。

 

こちらのブログでは、婚活や人生において何かのヒントや気づき、笑いをお届け出来たらいいなと思ってます。

 

好きな言葉は『思考は現実化する』

人生のモットーは『何事も笑いに変えろ』

 

 

 

皆さんこんにちは!

アメリカで主婦をする傍ら、こっそり婚活コーチの顔を持つチェリーさくらんぼです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から、日本の家族に対して、

 

 

 

 

えっ??なにそれ??えー?

 

 

 

 

と思うことがあり、ちょっと気分がダウンダウンダウンになってたのと、

 

 

 

 

色んな疲れも溜まっていたのか?なんだか体が重く、うっすら頭も痛い感じがして…ショック

 

 

 

 

 

これはリフレッシュせねば!

 

 

 

 

ということで、近所にある中国式マッサージのお店に行ってきました!

 

 

 

 

こちらの店員さんは英語が話せないので、同じく英語が話せない私とのオーダー確認は、

 

 

 

 

オーダー表を指さす!という、小学生並みのコミュニケーションゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

大丈夫か私???笑

 

 

 

 

若い女性が担当してくださって、全身を隈なくほぐしてくれました!(あぁ~気持ち良かったドキドキ)

 

 

 

 

60分でチップ込み90ドル!

 

 

 

 

昔の私だったら、形に残らないものにお金をかけるのはもったいない!と思って、

 

 

 

 

体調が良くない自分を癒すことよりも、お金を使わない選択をしていました。

 

 

 

 

なんでそうしていたのかというと、、、

 

 

 

 

お金は使うと減る!って思ってたから。

 

 

 

 

でも結局、我慢してやり過ごしていても、その後たいてい体調はさらに悪化して、

 

 

 

 

なんともならない状態になり…ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

結局、マッサージに行くハメになるんですよね…絶望

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

それが、めちゃくちゃ悪循環の貧乏思考だと気づいてからは、

 

 

 

 

自分よりもお金を上にしない!

 

 

 

 

と決めました。

 

 

 

 

体調が悪い自分でいることが、一番の浪費ですものね!

 

 

 

 

私の尊敬する早川亜希子さんがオススメされているあるある探検隊!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の身の回りのナイを見るのではなく、アルを見ようというこの意識づけ!!!

 

 

 

 

今の私は徹底してますウインク

 

 

 

 

マッサージに行ける、

 

 

 

お金がある!

時間がある!

移動できる車がある!

運転できる体がある!

オーダーできる指がある!笑

 

 

 

 

そして、代金を有難く支払うことで、

 

 

 

 

軽くなった身体を手に入れることが出来ました照れ気持ちも軽くなってとっても幸せハート

 

 

 

 

私はたくさんのアルに囲まれてるな~と幸せを噛み締めていたら、

 

 

 

 

心まで軽くなり、朝に感じたモヤモヤした気持ちはどこかに行ってしまいましたウインク

 

 

 

 

お金を使うことは、無くなって不幸になるのではなくて、

 

 

 

 

幸せを増やしてくれることなんですよねハートハートハートハートハート

 

 

 

 

自分のモノの見方をアル前提に変えていくと、

 

 

 

 

自分がすでにたくさんのアル(幸せ)に囲まれていることに気が付いて、

 

 

 

 

何もなくても、ただ存在しているだけで私は幸せである!

 

 

 

 

という状態になるんです!

 

 

 

 

このまま独身でいても、結婚していなくても、

 

 

 

 

私は幸せだ!!!ラブ

 

 

 

 

そう心の底から思えていた時に、主人との出会いがありましたウインク

 

 

 

 

特にアラフォー以降の婚活女性は、

 

 

 

 

本当の自分と繋がることで、本来の自分があるべき姿が分かり、

 

 

 

 

これからの人生を共にする、運命の人との出会いが用意されているんじゃないかなと、私は思ってます!

 

 

 

 

 

ナイを見るのではなく、アルを見る!

 

 

 

 

ぜひやってみてくださいニコニコオススメです!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ではまた~パー

 

 

 

 

婚活現役当時の心境を叫びまくってます!笑