こんにちは(^^)

 

 

アラフォー婚活界を盛り上げたいと密かに企んでいる、

婚活&ジャンキー研究家のチェリーさくらんぼです。

 

 

 

私の最近の一番の関心事は、

アラフォーでも幸せな結婚が出来ると証明したい!!

この一点だ!!

 

 

しかも、ただ結婚すりゃ~いいってもんじゃない。

私がしたいのは幸せな結婚だ!!

 

 

 

私は40歳から、世間一般で言う婚活というものを始めた訳なのだが、足を踏み入れたそのアラフォー婚活界がいかに厳しい世界なのか?という事をまざまざと思い知らされた。

 

 

 

特殊な例を除いては、アラフォーで普通に暮らしているだけではメンズと出会う事はほぼ皆無。コンパや飲み会だって、20代の頃と比べたら当然あるハズもない。

メンズと飲み会ができる!!

とあれば、たとえそのメンズがチビ・デブ・ハゲ!の3拍子揃っている方々であろうとも、ありがたく出席させて頂く心構えが必要だという事も、もはやアラフォー婚活女子のたしなみ!だと心得た。

 

 

 

20代30代の自分では決して持つことのできなかった、それは言わば悟りの境地だ。

一緒に飲める人の性別が男!というだけで素晴らしくありがたい事なんだ!と、とことん謙虚さを学んだ。

 

 

 

婚活パーティーに至っては、間違いなくこの人、コミュ症だよね!女の人と話すの苦手だよね!という人たちとだって、この人が喰いつく話はどんな話だ⁈と必死で考え、

 

 

 

そして自分が投げたボール(会話)にさして面白くない言葉が返ってきたとしても、恋愛のさ・し・す・せ・そ!を最大限に駆使し、

 

 

 

すがですね~!!ハート

らなかったでぇ~す!!ハート

 

 

そして私の場合のは二段構え、

 

ばらしいですね~!!ハート

ごいですね~!!ハート

 

 

ンスいいですね~!!

 

 

そしても二段構えだ。

 

うなんですね♪ハート

んけい(尊敬)します♪ハート

 

 

これらを大袈裟にならない様に多用。それに加え相手の話は出来る限りオウム返しをし、

満面の笑みかつ拍手付きでカッコいい~!!ラブを連発する私は、参加したパーティーではいつも一番人気だった。

 

 

 

だけど、以前の記事にも書いたけど自分が女性の参加者の中で一番年上になる場合は、一番人気にはなれなかった…(確か2番人気)

そうしてまた痛い程、婚活界においての年齢の壁の高さを思い知った。

 

 

 

こうなったらどんな手を使ってだって結婚したい!!ムキー

そう思った私は、今度は結婚相談所に入会した。

そこには結婚したい人だけがいるんだから、間違いなく結婚できるハズ!!

そう思っっていた私の思いは、すぐに間違いだと知らされた。

そこにも高くそびえ立つ年齢の壁があったのだ。

 

 

 

入会の案内を受けている最中に仲人から言われた第一声は、『あなたがあと1歳若かったら…』という言葉だった。(私は当時40歳)

 

 

 

私は今までの人生、別にメンズにモテてこなかった訳ではない。

見た目だってそんなに悪いわけじゃないし、学歴だって恥じる程ではない。性格だって、人並みに他人を思いやれる心だって持っている。

それなりに恋愛だってしてきた。

そんな自分がまさか結婚相談所に入るだなんて、20代の自分が知ったら鼻で笑ってたレベル。

 

 

 

だけど婚活界での様々な出来事を通じて、40代アラフォーの自分は間違いなく婚活弱者なんだ!!もう過去の栄光にすがってる場合でもないし、どうでもいいプライドも持ってる場合じゃない。

 

 

 

それほどに腹を括って入会した結婚相談所でも、

第一声に言われた言葉は、『あと1歳若かったら…』だった。

 

 

 

そだね。年齢って大事だよね。

 

 

 

 

 

 

ってか、

 

 

 

どいつもこいつも年齢年齢って、

 

 

 

うるせーーーーーーんだよっ!!ムカムカ

 

 

 

アラフォー女の何が悪い⁈

オーバー40だからって何だよ⁈

 

 

 

その年齢の割には若く見えるけど、やっぱ"とう"が立ってるよね~!!ニヤリ

 

 

 

うるせぇーーーーーーーっ!!!ムカムカ

 

 

 

そんな事は本人が一番良く分かってんだよっ!!

20代の子と比べたら当然のごとく肌のハリがないのだって知ってんだよっ!!(そもそも競おうなんて思っちゃいね~よ!ムカムカ)

私が男だってな~、20代のあのモチ肌を抱きてぇ~!!酔っ払いて思うわさ!!最近じゃ、援交するオヤジの気持ちだって分かるくらいなんだわっ!!

目のまわりのシワだって、頬骨のトップのシミだって隠し切れない事くらい分かってんだよっ!!ムカムカ

 

 

 

女は40過ぎたら価値ないんか⁈

40過ぎたらメンズからの需要ないんか⁈

 

 

 

全てを諦めにゃあかんのですか?真顔

 

 

 

こっちだってな~、今まで必死で生きてきたんだよ。

仕事だって腰掛程度にやってた女子とは比べ物にならんくらい死にもの狂いでやってきたんだよ!!

 

 

 

一般的には不毛な恋と言われるものにムダな時間を費やしたのかもしれない。

だけどな~、そう思われる恋だとしても自分の中の精一杯で人を愛して、ただ成就する事だけを考えて必死にもがいてきたんだよ!

 

 

 

40まで結婚できてない女は、ただの生き遅れの女にしか見えないかもしれない。

だけど、そんなオーバー40の私たちだって自分なりに真剣に生きてきたんだよ!!

時間を取り戻せない事くらい、オーバー40の私が一番知ってる。

 

 

 

はぁはぁ…(ちょっと息切れ苦笑笑)

 

 

 

なんか今まで溜まっていた思いが一気に爆発!!ww

 

 

 

40になると、もう女として需要がないの?

 

 

 

婚活界では、40代の超美女よりも20代の普通顔の方が需要がある。

 

 

 

そりゃそうだよね、子供が欲しいメンズならその選択が正しいに違いない。

そんな事くらい、アラフォー婚活女子だってみんな分かってる!!

だけどそんな中でもみんな、自分の事を大事に思ってくれるたった一人の人と出会いたくて頑張ってんだよ!!

 

 

 

それがどんだけ勇気のいる行動なのか?私には分かる。

 

 

 

気付くのが遅過ぎたね…

 

もう少し早く気づけたら良かったね…

 

あなたが若かったら違ったのにね…

 

 

 

婚活を始めてから、何度この言葉を聞いた事か…ショボーン

 

 

 

アラフォーだからって、オーバー40だからって、結婚を諦めないといけないの?

 

 

 

確かに不利な事はたくさんあると思う。

だけど、いくつになっても幸せな結婚はできる!!私はそう信じたい。

 

 

 

そして毎日くじけそうになりながらも、険しい婚活界で戦いを続けるアラフォー婚活女子のみなさんを私は誇りに思っている。

 

 

 

決して諦めることなかれ!!

必ず勝機はあるハズ!!

 

 

アラフォーだって幸せな結婚が出来る!!

その姿を、年齢的に難しいですね…と言っている世間に見せつけてやろうではないか!!

 

 

 

私は本気で幸せな結婚を手にするアラフォー女子が増えて欲しいと願っている。

 

 

 

とりあえず現場からは以上です真顔

 

 

 

みなさんの婚活に幸あれ!!

 

 

 

ブログでは書けない婚活ネタ書いてますグラサンってことになってます‼笑↓↓↓なんと‼👀100名以上がご登録中ハート

※今は募集してません!!
友だち追加

 

 

お読み頂いてありがとうございます(^^)

フォローしてね

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 


婚活ランキング