モンドクォーツとピュアレイのまとめ | Crystal Journey

Crystal Journey

「美しいものが好き。不思議なことが好き。幸せでいることは、何よりも価値がある☆」 

〜石とアリゾナを愛するジュエリーデザイナーのブログ〜







By BIZEN jewelry designer
ハリカエ・ヨーコ(COCO)

こんにちは猫あたま

 

ハリカエですキラキラ

 

ブログにも登場することの多いモンドクォーツとピュアレイ。


この2つは、数ある石たちの中でも一押しのクリスタルです。ヒヨコキラキラ虹


今日はじっくりこの2つのクリスタルについて、まとめを書きたいと思いますおすましペガサス

 

 

このクリスタルを私がおすすめするのは、

無条件で大好きなクリスタルだから!というシンプルな理由に加えて
鉱物を超えた、人類を強力にサポートしてくれる存在たちだと感じているからですキラキラ


特に、意識的にコミュニケーションを取ったり活用していくと、

計り知れない可能性があるクリスタルたちのようです。目


モンドクォーツとピュアレイはどちらも「水晶」になりますが
それぞれ質の異なるクリスタルたちです。



モンドクォーツは、陽。
ピュアレイは、陰。

そんな雰囲気を持っています。



モンドクォーツは男性的、ピュアレイは女性的なエネルギーとも言えます。

(もちろん、個体差はありますおすましペガサス


↑モンドクォーツ

 

 

↑ピュアレイ

 

 

このように異なる性質の2つのクリスタルですが、
私にとってどちらも強力なサポーターであり、
最近はほとんどの時間、どちらかのクリスタルと時間を過ごしています。


一緒に使うのではなく、その時にピンときて一緒にいたいな〜と思ったクリスタルと個別に時間を過ごしていますヒヨコキラキラ



モンドクォーツとピュアレイそれぞれ30個以上の個体と関わってみて、
クリスタルが教えてくれたこと、

そして共通した感覚を得たことについて、下記にまとめてみたいと思います。おすましスワン


*****


<モンドクォーツ>

喜びのエネルギー。
純粋な楽しさや喜びを後押しする。
自分の感情に繋がることをサポートしてくれ、自分が繰り返すパターンを表面化してくれる。
自分の望みに向けて、行動を後押ししてくれる。
生き生きした気分にしてくれる。
キーワードは、生きる喜び、生命の輝き。
クリエイティブな表現者をサポート。
エネルギーを増幅して意図する方向に飛ばしたりもできるっぽい(今色々と実験中ウサギ



<ピュアレイ>

できる、できる。大丈夫、大丈夫。
と望みが叶った視点や全てが解決している視点のエネルギーを流してくれる。
(あたかも簡単なことだという感じで伝えてくることもあるので、「へ?そんなかんたん!?」と拍子抜けする時もあるくらい。ポーン

自分という存在を肯定してくれる。
なので、安心感を感じる。
同時に「凛」とした気分にもなる。

自分の可能性を見せてくれる。
インスピレーションとして情報やエネルギーをおろしてくれる。
ソースの自分(本来の愛情溢れる自分)と波動が異なっている時でも、優しいエネルギーで包み込んでくれる。
必要なヒーリングをしてくれたりもする。
個別対応をしてくれているな、と感じる石。オートクチュールヒーリング、と言った感じ。

キーワードは、可能性、進化、超越。
ポイントタイプは特に自分で自分の答えを導き出したい人をサポート。
細胞レベルのヒーリング・変容が得意と何度も言われます(これについてはどういうことか、深掘りしていますウサギ


***



私の場合、モンドクォーツはテンションが上がりすぎたりします。(好きすぎて。爆  笑
そんな上がりすぎたテンションを、ピュアレイは穏やかに沈静化してくれます。笑


でも、自分の内面に向き合いたい時にモンドクォーツはそっと寄り添ってくれもします。
(そういう時は、テンションは上がりません。笑)


どちらのクリスタルも本当に奥深いです。おねがい


モンドクォーツは魔法が使える応援隊(自分が望むところへといくのをサポートしてくれる存在)、
ピュアレイは優しい師匠(自分がまだ見えていない部分に関してもインスピレーションを与えてくれる存在)という感じでしょうか。おすましペガサスラブラブ



私はどちらの存在も必要ですおすましスワンキラキラ


*****


今の時代、モンドクォーツとピュアレイが存在していることは本当に素晴らしいことです。


より多くの方が、最高の相棒と出会い、
素敵な関係を築いていかれることを願っています^^

 

 

以上、一押しクリスタルのモンドクォーツ&ピュアレイのまとめブログでしたハート

 

 

 

Yoko

 

※モンドクォーツやピュアレイはWebshopにてお取り扱いしています♪

もうすぐ追加で数点入荷予定です^^

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

BIZEN Crystals

www.bizen-crystals.com

✨✨✨✨✨✨✨✨✨