モンドクォーツのススメ☆ 〜自分の感情と繋がる〜 | Crystal Journey

Crystal Journey

「美しいものが好き。不思議なことが好き。幸せでいることは、何よりも価値がある☆」 

〜石とアリゾナを愛するジュエリーデザイナーのブログ〜







By BIZEN jewelry designer
ハリカエ・ヨーコ(COCO)

こんにちはおすましペガサス

 

ハリカエです。

 

真夏日が続いていますね晴れあせる

 

みなさまバテていないでしょうか?キョロキョロ

 

 

暑い日は、氷のような瑞々しいモンドクォーツや、

ピュアレイのタンブルを見ていると少しは涼しげな気分を味わえます。おすましスワンキラキラ

 

 

 

↑モンドクォーツ♪(こちらはShopに掲載中のプレミアムクォリティなモンドさん☆)

 

 

 

↑ピュアレイタンブル♪

 

追記: この子はお嫁入りが決まりました。

他にあと2つの子がWEBshopにいます^^

 

 

 

 

 

 

このモンドクォーツですが、

過去のブログでもご紹介したことがある通り

やはり自分が繰り返している(でも本当は手放したい)パターンをはっきりわからせてくれる石だな、と今日は再確認しましたキラキラ目



今日、いつもはあまり持ち歩いていないMyモンドさんとお買い物に出ました。


買い物の帰りに、カフェでちょっとPC作業をしようとしたんですね。


そうしたら、どうしても集中できなくて。

何かモヤモヤするのですが、正体はわかりません。おばけくん



モンドクォーツを握ってみました。



すると、
すーっと自分の感情に繋がることができました。



そして、自分の感情や心の声にどんどん集中していきます。




なるほど、私はこう思っていたのか。

モヤモヤの正体は、これだったのね。

人生に対して、◯◯と感じていたんだね。


そういうことがどんどんわかっていきます。目



そして、どう感じていたかが分かり理解が深まると、ふっとエネルギーが軽くなりました。


この状態になると、本当はどうしたいか、という望みの方に自然とベクトルが向くようになります。


ハート



何度も出てくるパターンは、
理解して欲しいから出てくる。

そして、そのパターンを理解するために、

自分が押し込めていた感情にしっかり寄り添ってあげる必要があります。



パターンに気がつかせてくれること、

そして

自分の感情に繋がり、寄り添うことに集中させてくれるのが、モンドクォーツの特技なのだと改めて実感しました。おすましスワン



パターンに気がつかせてくれると言っても、

突然自分の見たくない部分を炙り出されるような、そんなことは一度もありません。ウサギ

なので恐れる必要はありません。ハート

 

自分で自分を受け止める準備ができたときに、モンドクォーツは強力にサポートしてくれるようです。キラキラ



普段は、「一緒に楽しく遊びたい!」と言わんばかりに純粋に喜びを分かち合うことを楽しみにしているような、明るい石。


ある時には、自分自身の感情に繋がれるように寄り添ってくれる石。


そして準備が整うと、望みに向けて行動を後押ししてくれる石。

そして見た目もユニークで美しい。




はい、私はもうモンドクォーツと結婚したいです。ラブ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

本当に、いつも一緒にいてくれて、ありがとう!モンドさんたち!!!

 

 

 

Yoko

 

※モンドクォーツはWebshopにて数点お取り扱いしています♪

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

BIZEN Crystals

www.bizen-crystals.com

✨✨✨✨✨✨✨✨✨