奥志賀高原の旅・Part3 〜絶景の高天原リフト&東館山高山植物園〜 | Crystal Journey

Crystal Journey

「美しいものが好き。不思議なことが好き。幸せでいることは、何よりも価値がある☆」 

〜石とアリゾナを愛するジュエリーデザイナーのブログ〜







By BIZEN jewelry designer
ハリカエ・ヨーコ(COCO)

 

いよいよ奥志賀高原の旅の記録も終盤を迎えます。おすましペガサス

 

 

最終日、ホテルをチェックアウトしてから高山植物園に立ち寄りました。


高天原リフトに乗って、標高2000mにある植物園へと行きます。



リフトに乗り込み、後方を振り返って見ると、、、


北アルプスがバッチリ見えました・・・!!!!







わ〜感動ラブキラキラ

そして、今の今まで、このリフトから北アルプスが見えることを全く知りませんでした。


よく小さい頃、この高天原リフトに乗って、
帰りは歩いて、というか芝生をコロコロ転がりながら降りてきたものです。


今見ると結構な斜面なので、よくそんなことをやっていたなぁと思います。

そして、地上に戻ってきたらマスの掴み取りをして、食べていました^^

(今はもうやっていないみたい?!)

 

 

 

↑こちら帰りのリフトの動画ですが、是非景色をご覧くださいおすましペガサスラブラブ

 


虹虹虹

 


頂上に着くと、大パノラマが広がります!




この日は快晴で、太陽光も強く

ジリジリと肌が焼けるのを感じます。


しかし、風が吹くと結構涼しい。

上着を着たり脱いだり、忙しい気候です。




植物園へ向けて、小道を登っていきます。コアラ



 

※変なポーズなのは気にしないでください。真顔

クリスタルを天に掲げたかったのデス。ラブラブ

 

 

 


木々が生き生きしていますキラキラ






とにかく気持ちが良くて、そしてヨーロッパに来たかのような別世界でした。

 







少し歩くと、遠くに真っ青な湖が見えます。

大沼池です。


 


大沼池も、小さい頃よくハイキングに行った思い出の場所です。

大沼池で飲んだタケノコ入りのお味噌汁が美味しかったのを覚えています。

普段はタケノコが苦手なのですが、このタケノコだけはいつも完食していました。

(まだこのお味噌汁、あるのかしら・・・?)




 

今日は、Myピュアレイだけを散歩のお供に持ってきました。キラキラ


やはり、標高の高いところに行くときは、ピュアレイがついてきたがるようです。

この子は、自分のものにするつもりがなかったのですが

いきなりたくさん喋り出して、自分の石だということが分かったパターンです。おすましスワン

 

 

今ではかけがえのない相棒の1人ですキラキラ

 

 

 

 


ピュアレイと、美しい緑の中を歩いていく幸せ、、、ラブラブおすましペガサス


所々、あやめなどが咲いていましたが
すっかり高山植物たちの写真を撮るのを忘れてしまいました。あせる


そのくらい、植物以外も楽しめる場所ということです。ラブはい。





ここは、山の上にいる!ということが実感できる本当に素晴らしい場所です。
 

思わずサウンドオブミュージックの鼻歌を歌っている自分がいましたキラキラ

 

夏の志賀高原で、とってもおすすめの場所の1つですふんわりウイングキラキラ

 

 

 

 

※そしてまたピュアレイと遊んじゃう。キラキラ

 

 

 

P.S.

 

後日談ですが、この日はかなり日差しが強かったのに、

ちょっとした散策だからと腕に日焼け止めを塗りませんでした。

 

すると、見事に焼けてヒリヒリです。ゲッソリ

 

みなさまには、しっかり日焼け止めを準備されることを強くお勧めいたします!

 

 

 

Yoko

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

BIZEN Crystals

www.bizen-crystals.com

✨✨✨✨✨✨✨✨✨