奥志賀高原の旅・Part3 〜ゲンジボタルたちを見に行く〜 | Crystal Journey

Crystal Journey

「美しいものが好き。不思議なことが好き。幸せでいることは、何よりも価値がある☆」 

〜石とアリゾナを愛するジュエリーデザイナーのブログ〜







By BIZEN jewelry designer
ハリカエ・ヨーコ(COCO)

こんにちはキラキラ

少し間が空いてしまいましたが、
先週の奥志賀高原での日々の続きです虹



今回は、夜にホタルたちを見に行きました。

夕食を早めに終わらせて、20時出発です。流れ星



気温が16度以下になってしまうとホタルはあまり出てこなくなってしまうとのこと。

今夜の気温はギリギリといったところ。

昨日・一昨日はあまり出ていなかったようで、
あまり期待せずに、行きました!口笛


道中、澄み渡った空に美しい三日月が出ていました。三日月

そして、だんだん光がなくなってくると
満点の星が・・・!キラキラ




久しぶりにたくさんの星たちを見ましたハート




20分ほど車を走らせ、ホタルが生息する場所に到着。



車を停めて、真っ暗な中坂道を降りて行きます。



すると、向こうから人が登ってきました。



「たくさんいるよっ!」


 

ラブラブラブ

 

 

嬉しい報告を聞いて、期待はぐんと高まります。アップ




そして蛍がいる川のところに到着するとき、チラリと光るものが・・・!


「ホタルだ〜〜!!!」キラキララブ


もう、たくさんいました。



暗闇の中、緑色の光があちらこちらで動いています。

本当に幻想的。



うっとり見てると、1匹が私の方へやってきました。


そして、手の中に入ってきました。


わ〜ホタルが自分の手の中に。
夢のようですおすましペガサスキラキラ



それだけでは終わらず。

先へ先へと歩いていくと
また1匹のホタルが近づいてきて、私の腕に留まりました。


そして、そこから5分くらい、ずっと一緒に歩いていました。


ホタルと散歩キラキラお願いキラキラ


なんという素敵な時間なんでしょう。




※ガイドさんも大興奮していて、
こんなに近くにたくさんのホタルが寄ってくるのはこの10年なかった!とのこと。

「これが当たり前だと思わないように。笑」とおっしゃっていました。





ふと空を見上げると、
森の中、先程の三日月が登っています。


満点の星が煌めき、その星たちが動き出したのかと思うとそれはホタルたち。

星とホタルが一体化していました。


本当に神秘的で、夢のようなひとときでした。



 



〜Part4へ続く〜

 

 

Yoko

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

BIZEN Crystals

www.bizen-crystals.com

✨✨✨✨✨✨✨✨✨