奥志賀高原の旅・Part2 〜田ノ原湿原と横手山〜 | Crystal Journey

Crystal Journey

「美しいものが好き。不思議なことが好き。幸せでいることは、何よりも価値がある☆」 

〜石とアリゾナを愛するジュエリーデザイナーのブログ〜







By BIZEN jewelry designer
ハリカエ・ヨーコ(COCO)

 

山々が朝を迎えました。

美しい時間が、ゆったりと流れています。





今回の旅はがっつりハイキングではなく、
簡単に歩ける場所を散策したり、のんびり過ごすことにしました。おすましペガサス



まずは「田ノ原湿原」へ。



 


木戸池の駐車場に車を停めて、そこから歩き始めます。





こういう木の遊歩道、好きなのですよね〜。ラブ






暑すぎもせず、とっても心地よい気温。


今日は、モンドクォーツさんが名乗りをあげたので、
Myモンドさんを散策のお供に。

 






いちいち立ち止まってモンドさんの写真を撮るので、私はいつも遅れ気味。汗


田ノ原湿原は気軽に散策しながら美しい景色が楽しめます。

 

 



少し上り坂を上がっていき、砂利道を歩いていくと、今度は下り坂。

 

そのまま歩いていくと、また木の遊歩道に。

 

一気に視界が開けます^^




全体像キラキラ





ワタスゲがまだ少しだけ咲いていました^^


 

 

至福な時間でしたおすましペガサス

 

 

 

******



次の日は、横手山に行きました。



長さ200mの「スカイレーター」とリフトに乗って、一気に2307mへ!

リフトで上がることのできる日本一の高みだそうですよ。目
 

 

 



遠くの方に北アルプスも見えて、感動!!!






スカイレーターを降りたら、次はリフトで頂上まで上がります。

 

 

 


頂上に行くと、雲が目の前に!!!目

 

 






ここにはピュアレイさんたちがどうしても行きたそうにしていたので
(何故かモンドたちは無言だった)

私は全員を背負ってリフトに乗り込みました。



頂上の、とあるポイントでピュアレイたちを取り出して、納得。


標高の高いところに来たかったようで、本当に皆嬉しそうです。




 

 

連れてきてあげてよかったなと思いました。おすましペガサスキラキラ

 


 

 

 



雲の様子は、刻々と変わります。
 

※雲が目線の高さにあります。

 




あっという間に目の前の雲が切れて、光が差し込んできました!






こちら(下)は、雲の中のピュアレイ!


 

 

 


※このブログ記事に載っているピュアレイたちは、WEBショップに載せるものです^^




帰りのリフトはちょっと怖い。

きゃー!





〜Part3へ続く。〜

 

 

Yoko

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

BIZEN Crystals

www.bizen-crystals.com

✨✨✨✨✨✨✨✨✨