奥志賀高原の旅・Part1 〜ホテル・グランフェニックス〜 | Crystal Journey

Crystal Journey

「美しいものが好き。不思議なことが好き。幸せでいることは、何よりも価値がある☆」 

〜石とアリゾナを愛するジュエリーデザイナーのブログ〜







By BIZEN jewelry designer
ハリカエ・ヨーコ(COCO)

こんにちは!猫あたまキラキラ
ハリカエです。

先日、早めの夏休みで長野県の奥志賀高原に行ってきました。キラキラ


奥志賀高原は小さい頃から夏・冬に訪れています。


都会っ子の私に、自然のことを教えてくれたかけがえのない場所です。おすましスワン




 



は〜空気が美味しい!クローバーキラキラ



日々楽しく生きているつもりでしたが、
完全に緑に飢えていたことに気がつきました。おばけくん







大自然の中で心地よく息をしていると、
自分が "人間だ" と感じます。






今回の旅のお供クリスタルは、Myレムリアンシードだけを持って行くつもりが、
ピュアレイさんたちが来たそうにしているので、全員連れてきてあげました。ハート



荷造りをしているときに、こちらをじーっと見ている視線を感じ・・・



モンドクォーツさんも数体連れてきました。てへぺろ






よりによって、巨大な子たちが行きたそうにしていたので、私の荷物の量は大変なことに!滝汗


全部で25体のクリスタルたちを連れていくことになるのでした・・・ゲッソリ



*******




滞在したホテルは、オープン時からお世話になっているグランフェニックスさん。


小学生のちびっ子だった私を暖かく迎えてくれた素敵なホテルです。おすましスワンキラキラ



 


 

大人になればなるほど、このホテルの素晴らしさを実感します。


これ以上奥には進めない、山の最終地点に佇み、
部屋や大浴場からはどこまでも山の景色が望めます。



ホテルの中にいながら自然を存分に感じられるようにと、かなりこだわって造られたそうで
とにかく見事なのは、6mの高さがあるという1枚ガラスでできたラウンジの大窓キラキラ






ここから山と空を眺めていると、時が経つのを忘れてしまいます。


 


空の模様が刻々と変わっていく様子を、ココアを飲みながら眺める。

夜は、暖炉で温まりながらハーブティーをいただく。


ここで過ごす時間が、本当に幸せで
豊かだなぁと心から感じます。






このような大自然に囲まれながら、ラグジュアリーで心地のよい空間で過ごせる幸せと言ったらありません。


(自然は大好きだけれど、キャンプより、優雅にホテルで過ごしたい派です。照れ




東京では朝が苦手な私も、
ここでは自主的に早起きします。目



美しい朝の空を見たいから。


そして、大浴場のお風呂に入りたいから!!アップ






※どなたもいないのを確認してお写真を撮らせていただきました。



もう、最高です!!ラブ




まるで別荘のような感覚で心地よく滞在させてもらえるのは
もちろん小さい頃から来ているからというのもあるでしょうが、
ホテルの持つ温かい雰囲気と、スタッフの皆さまのおもてなしのおかげだと思っています^^



☆ホテルのこだわりについては、是非社長のブログをご一読くださいハート
https://www.hotelgrandphenix.co.jp/autobiography/037.html





到着した日は、夜のお食事をいただいて、ラウンジでゆっくりしました。








相棒は、ブラジル・バイア州産クリスタル”ピュアレイ”のタンブル。



 


数日前に新たに入荷したこちらのタンブルさん、すっかり私が気に入ってどこにでも持ち歩いている子です。おすましペガサス


WEBショップにも3点掲載予定です^^



この日は早めに寝て、次の日に備えますキラキラ虹

 

 

〜Part2へ続く〜

 

 

 

Yoko

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

BIZEN Crystals

www.bizen-crystals.com

✨✨✨✨✨✨✨✨✨