レムリアンシードに、モンドクォーツのことを聞いてみたら | Crystal Journey

Crystal Journey

「美しいものが好き。不思議なことが好き。幸せでいることは、何よりも価値がある☆」 

〜石とアリゾナを愛するジュエリーデザイナーのブログ〜







By BIZEN jewelry designer
ハリカエ・ヨーコ(COCO)

こんにちはヒヨコキラキラ

ハリカエです。



昨日は、のんびり中国茶を飲みながら
石たちと遊んでいました。


昨年から中国茶にハマってしまい、
毎日様々な種類のお茶を飲んでいますクローバーキラキラ




※お茶は、岩茶「老水仙」。岩茶房さんのお茶です。


昨日は、心底リラックスしたくて岩茶をセレクト。


その中でも「老水仙」が飲みたいなと直感的に思ったら、
効能を後から調べると「精神を安定させ、神経を使いすぎの時もおすすめ」というお茶でした。


バッチリ自分に必要なお茶を選べてハッピー虹
だんだん、茶とも心が通じるようになってきているのかもしれませんおすましスワンキラキラてへぺろ





※岩茶専用にしている茶壺(急須)
この茶壺は、特別な方から譲っていただいた宝物です。




中国茶の世界は本当に奥が深くて
石の世界に通じるものを感じます。


何より自然界の恵みというのが共通点ですよね。



写真でお茶と一緒にいるのはモンドクォーツたちですラブラブ


***


先日ですが、レムリアンシードにこのモンドクォーツのことを尋ねてみたらちょっと面白いことがあったのでシェアしたいと思います猫あたまキラキラ



Myレムリアちゃんとは一番話が通じるので、
ある日、「私はどのようにモンドクォーツたちと関わって行くとベストかしら?」とモンドクォーツのことを聞いてみました。

 


すると、あっさり

「モンドクォーツのスピリットに聞いてみて」

と言われました。



そうよね、直接聞いたらいいよね、と思いながらも、

同じく自分のレムリアンシードを手にしてすっかり石と話せるようになった母にも同じことを聞いてみてもらいました。

(私が受け取った答えは母には伝えずに)



すると、母のレムリアちゃんは少しだけ教えてくれました。


「ヨーコさんとモンドクォーツは昔から深い関わりがあって使っていたのだけど、埋めちゃったよ」


母は、「ん?埋めちゃった?!どうして?!」と色々疑問が出たそうですが、そのままレムリアちゃんが伝えてくることに耳を傾けました。



「ヨーコさんの無邪気な喜びのエネルギーがモンドクォーツと同調しているよ」



そこまで伝えてくれた母のレムリアちゃんですが、
途中からゴニョゴニョゴニョ・・・と不明瞭になってきて・・・

なんだかレムリアちゃんの様子がおかしい。



最後にボソッと

 

「モンドクォーツ自らヨーコさんと関わっていって解き明かしていきたいからそれ以上言っちゃダメとモンドに言われた」

 

と。


そして、黙りこんでしまったそう。



笑!爆  笑


その話を聞いたので、「私も、自分のレムリアちゃんにはあっさり、モンドに聞いてと言われたよ!」と母に報告して


これはレムリアちゃんに頼らずモンドクォーツに聞かないとダメだね!

という当たり前の結論に落ち着きました。照れ




※レムリアちゃんがゴニョゴニョとなってドロンするのは母も初めての体験だったそうなので
大笑いしていました。



そして、石たち同士でやっぱり瞬時にコミュニケーション取り合ってるんだね〜と実感しました。おすましペガサスキラキラ




話は逸れますが、
レムリアちゃんは他の石のことをちゃんと教えてくれることもあるのです。


母は目が不調だった時「ピュアレイを使ったらいいよ」と教えてもらったそうです。


そして先日ワクチン接種後の調整も、ピュアレイを使ったらいいと教えてもらい、
ピュアレイでセルフヒーリングしたそうです。


なにはともあれ、
モンドクォーツは私とコミュニケーションを取りたいと思ってくれているのがわかって
嬉しいなぁと思ったのでした照れキラキララブラブ

 

 

Yoko

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

BIZEN Crystals

www.bizen-crystals.com

✨✨✨✨✨✨✨✨✨