​新3年生の高IQ凸凹で支援級(情緒)在籍の長男と新年中の次男を育てる時短ワーママです。長男の療育記録用にブログを始めましたが、子どもの成長や親が支援できることについて模索してます。


長男4歳半の時、私が市の発達支援相談室へTEL
K式発達検査を受け1年間の個別療育を受ける。
5歳8ヶ月でWISC Ⅳ受け就学面談し支援級在籍。
今まで発達面での通院服薬歴は一切なく
全て無償で恩恵を受けました。

こちらの記事の続きになります⤵️



たくさんのふしぎ以外で購入したものは、ライフネット生命創業者で現立命館アジア太平洋大学の学長の出口さんお勧めの絵本/児童書になります⤵️


ブックオフ実店舗で叩き売りされていました!

はらぺこあおむし ¥220

さかさ町 ¥220

モモ ¥88

ここまで安いともはや救出した気分笑い泣き

一緒に購入したポケモンを探せ!1冊分より安い、、、


アラビアンナイトはたまたま覗いていた復刊ドットコムのサイトで良いものを発見❤️

なんとアンパンマンの作者やなせたかしさんのアラビアンナイトが昨年から順序復刊。全3巻あり、3巻は今月19日に発売予定のため1、2巻を購入しました。

即決したジャケ買いものです。

内容も他の人ならともかく、やなせさんなら変なことはしないだろうと信頼しているので問題なし。

この頃のやなせさんのイラストはドンピシャで私好みなのですよ〜なんてタイミング良いのだ🤞




アンデルセン童話は岩波少年文庫ではなく別のもので今目星をつけています。

急ぎではないのでなるべくリーズナブルに(底値で)購入したくタイミングを伺っています

実は狙っていた底値の(延々売れ残っていた)中古本をいざ私が購入したしようと思った時になくなっていて、大変悔しい思いをしています💦


調べてみてわかったのですが、アンデルセンってグリムに比べてレパートリーがめちゃくちゃ少なくて驚きました。なんでだろ??


この勢いでグリム童話もついでに購入しようと思っているので、無事にアンデルセンとグリムが入手できたら選んだポイントについて続編として記録したいと思います。


ではまた👋