はしかこわい。 | ~先天性心疾患の息子と私と~

~先天性心疾患の息子と私と~

20歳で出産、1児のシンmama先天性心疾患【純型肺動脈閉鎖症、右室低形成、冠動脈の類洞交通 、大動脈弁狭窄症】を持つ息子について。



にゃんぱらり〜

更新がすごく遅くなってしまった(´・ω・`)

訳は色々とありますが、、、

先月、やっと術後のワクチン許可がおりたので
うってきました!!

ワクチン日が決まって風邪を2回も引き
やっとの事でうてました

本当は、
ひぶと肺炎球菌だけの予定だったんだけど、
風邪ひいてるあいだにうてるものがふえ、
4種混合もうってもらい、
はしかが流行ってるので
ダメ元でMRお願いしたら、許可がおりて
接種できました!!!!

はしかが怖いことに変わりはないけど、
1度うてたのは大きい!!!

1歳過ぎてでよかったととても感じた日でした。


そしてなぜここまで更新遅れたのかというと
BCGの手続きが通ってからにしようと決めてたからです。


手術で打てなくなり、1週間ほど打てる期間はあったのですが
風邪をひいてしまい、1歳過ぎた事件、、、。

コメントやメッセージで
打ってないよ!!って人もいたので
一応町に相談しました。

そしたらそしたら、、、
正当な理由があるので書類さえとおれば
1年くらい接種期間をプラスできるはず。と言われまして
その事を電話で病院に伝えると
『 長期療養を必要とする疾病にかかった者等の
定期予防接種特例措置申出書』
という、簡単に言うなら意見書を町からもらい、
それを病院でかいてもらって
また町にもっていき
町から予防接種の依頼書を
その病院におくれば接種可能になる。

って言われました。

はい。この手続きがやっと本日終わりました。

役所で打てるなら打っておくにこしたことはないかなという話になり、接種することにしました!!

、、、っていってもここからがまた大変。

金曜日にツベルクリン検査
(結核にかかってないか調べる検査)
月曜に診断してもらい、
火曜日に接種!!

打つ日程がきまれば金月火曜は病院です。

そうちゃんのためにがんばらねば!!



最近は
RSの流行時期じゃないから
思い切って色々遊びに出てます。

あと少ししたらまたおうちにこもる日々になるから
今だけはたくさん遊ばせてあげたいな。


つかまり立ち上手になり、
はいはいもできるようになり、
現在トイトレを少ししてます!!

子供の成長ってほんとに早い!!!!

ではまた更新する日まで〜