こども病院外来 | ~先天性心疾患の息子と私と~

~先天性心疾患の息子と私と~

20歳で出産、1児のシンmama先天性心疾患【純型肺動脈閉鎖症、右室低形成、冠動脈の類洞交通 、大動脈弁狭窄症】を持つ息子について。


にゃんぱらり〜

先日はこども病院の外来でした!!

採血、レントゲン、エコー、心電図、歯科のフルコース。

採血はなかなかうまくいかなかったみたいで
1時間くらいかかって、結局先生がとったみたい。

そして検査の結果
心臓はすごく安定!!
利尿剤は中止になりました💓


トリクロがすっごく効いたみたいでなかなか起きず、
起きても酔っ払い状態。
座るのもふらふらであぶなすぎる。

毎月問題視される体重はやっぱり増えは良くない。
って事で栄養士さんとお話ししました。

量はしっかり食べるのになかなか太らないから
タンパク質を1食で3グラム取ろうってことに。

実際やってみてるけど
自炊でタンパク質のグラムとか分からない笑笑
とりあえず毎日お肉と豆腐を頻繁に使うようになった。

なんか体重増えるいい方法ないかしら。

今月の外来は人が少なくてスムーズ!!

毎回こんな感じが理想笑笑

同じ歳のママと外来かさなって、
色々話せてすっきり!!!


やっぱりこども病院で出会ったままたちは
同じような心疾患あって
共感できることもたくさんで安心する。


うちの子だけじゃないんだって!!
安心が1番楽になるな〜


家ではつかまり立ちと伝い歩きを覚えて
ひたすらしてる笑笑
あぶなっかしくて目が離せない。

でも、成長って素敵💓

はやく一緒にお散歩できるといいな💓