外来 | ~先天性心疾患の息子と私と~

~先天性心疾患の息子と私と~

20歳で出産、1児のシンmama先天性心疾患【純型肺動脈閉鎖症、右室低形成、冠動脈の類洞交通 、大動脈弁狭窄症】を持つ息子について。


にゃんぱらり〜

退院してから
毎日ガラス管でお鼻を吸っています。

シャント後吸引器かっててよかった。

体調はすごく安定していて元気!!

あいかわらず
スカパーのキッズチャンネル大好きです笑笑


それでは本題。

外来〜
採血、レントゲン、エコー心電図、歯科でした。

採血は
やっぱりワーファリンの効きが悪い!!
今日から1mgに増えます。
0.4?くらいからはじまりまだまだ足りないようです。
納豆食べてないか疑われるくらい効いてないらしい。

大丈夫です。食べてません。


エコー心電図、レントゲン
問題ないみたいです!!

エコー、心電図でトリクロいっつも飲んでて
今回が初めてでした。
寝ないわ、酔っ払い状態であばれだすわ。

毎回なる人大変だろうなってすごく思った。
案の定トリクロ追加になって20分後やっと寝てくれた笑笑


そして外来の日すごい目やにがでて
伝えたら鼻水が溜まってるからだろうと言われたから
家に帰って吸ったら目やに消えた!!
すごい!!


次の外来は来月です。


そしてまた薬のトラブル。


フロセミドアルダクトン
今回から1日1回って言われてたけど
先生のミスで1日2回になってた。
けど、量はちゃんと減ってるから大丈夫とのこと

それは小さいトラブル。
量にミスがないなら正直安心できる。
だからここは私の中で解決した。


だけどよ?
アスピリンよ。問題は。

前回イミダプリルの量が
1包1包違く、薬局にやり直してもらいました。

今回アスピリンもらって
飲ませたんだけど
次の日の朝はやくに電話きて

患者多くてバタバタ作ったもんだから
アスピリンちゃんとできてる自信がないから
交換したいとのこと。

いや、あほなのか?

確かに患者は4.5人いましたし、
忙しそうなのもわかりましたよ。
だから最初に行ったのに他の患者が怒りそうだからって
理由で後回しにされて
1時間待たされても文句ひとつ言わなかったのに。

おかしくないですか??

そもそもお薬をそんなてきとうにつくっていいのか?

流石に2回目なので
不安が募ります。

今利用してるのは家から近いところの調剤薬局なのですが
流石にここまできたら信頼できないので

タケシタ調剤薬局ってのが
こども病院の近くにあるとネットで見て
これからそこを利用しようかなとおもって
小慢も手続きいってきた。

インスタで、利用してる人の話きいて
悪いイメージないみたいだし
こども病院と提携してるみたいだからお薬も
在庫ありそうだしね!!



お薬のトラブルあんがい小さな薬局では多いみたいです。

皆さんもお気をつけて😵