退院 | ~先天性心疾患の息子と私と~

~先天性心疾患の息子と私と~

20歳で出産、1児のシンmama先天性心疾患【純型肺動脈閉鎖症、右室低形成、冠動脈の類洞交通 、大動脈弁狭窄症】を持つ息子について。

1日に転院して来て
今日の朝。

今日退院することが決まりました。

夏休みで病棟がいっぱいいっぱいらしく
安定してるから退院しようとのこと。

1日からのことを↓↓

転院して来て
エコー、レントゲン、心電図をして
心臓にも、シャントにも何も異常がないけど
なぜかspo2が60代、ひどい時は58とかまでさがってて
吹きかけで酸素流してたけど
酸素つけてみようってなって
0.5で様子見てたら
すっごく安定して
在宅酸素決定になりました。

今回の手術後
普通は酸素つかないから少し戸惑ったけど
グレンの前の練習ってことでいいか!
なんて前向きな考えができるようになった。


グレン後も確実酸素つくだろうし

酸素とは長い付き合いになりそうだ!!

傷が少し赤いけどいまの段階じゃ
何もできないとのことで外来で診て行こうってことに。

stチューブもお持ち帰り(笑)

ってなわけで
バタバタ酸素の業者さんとお話しして
ボンベもらって
帰宅。

久々のお家すぎて
なんか落ち着かない(笑)

そうちゃんとかお家ってより
なんだこの場所ってかんじだろーな。


さて、
今回はどこまで持つかな(笑)
またすぐ入院とかなったらもー笑うよ。