ホルモンバランスで体調不良て? |  女性専門 健康美容ドリーム

 女性専門 健康美容ドリーム

年齢を感じさせない健康美

気温の変化が激しく

服装も体調も調整するのが大変あせる
 

 

GW明けでの仕事始め
休みモードが長かっただけに
中々、何時もモードへの切り替え
いかがですかはてなマーク


それに加え、気温差ダウン
調整が大変ですよねビックリマーク


女性は特に閉経前や後で
ホルモンバランスが崩れるため
色々と体が変化してきます


私の場合おーっ!
15歳ぐらいからホルモンバランス悪く
婦人科へ通院していて長い間
ホルモン剤投与されてて
結果!!
30代後半にその作用で
婦人系のガンになる確率高いとガーン


 

フザケルナむかっドンッ
ですよ!!
最初に長く投与してると
ガンになると説明すべき汗


でも担当医は牛モーですよ 
ここ最近に医学会で分かったことですとヒドッ
なので毎年、婦人科系の検査は受けてくださいと

ポーンむかっ息息
で、2年後に卵巣に異常が
6ヵ月おきに検査
そして、3ヵ月おきになり
手術しないとと・・・え=ハッ



でも、その前に
30代で無理な生活をしてたため
入退院やら長い通院でボロボロ
ましてや薬の副作用でアレルギーに
なので、ここで手術は・・・・ブルブル


その当時は、父を介護してたので
父を介護してくれる方がいなく
今のように介護施設は少なく
介護先を探すのに手術は後のばしにアセアセ



 

今、思えばそれがラッキーキラキラ
6ヵ月検診頃からカイロの先生に
食事療法をすすめられ息


1年間、油物は禁止ドーナツステーキ鍋

(肉類・乳製品・油をつかった料理)
飲み物も、常温の水・生果物ジュースのみ


トボトボDASH! 汗汗汗でした
モチロン外食はできず
パンだって全てにバターや牛乳が入ってる
のでダメ


 

でもでも・・・
父の介護さきが2.3か月後にみつかり
手術前の検査をしたらナント叫び
卵巣嚢腫が小さくなっていて
もう~はてなマークポーン医者もΣ(゚Д゚)


私も父もバンザイバンザイ
ということで


何を伝えたいかと
私の実体験から
皆さんに食事は大事音譜
そして、生活習慣の見直し
若い時は、大丈夫


だって・・・・
免疫力があるからね



でもビックリマーク
疲れや睡眠不足やストレス
それがですよ
ナニナニ・・・



後、後になって
辛い日が続き病気になったら
自分も周りも大変
!!
と、いう話でした
では、ではラブラブ