気温の変化が激しく
服装も体調も調整するのが大変![]()
GW明けでの仕事始め
休みモードが長かっただけに
中々、何時もモードへの切り替え
いかがですか![]()
それに加え、気温差![]()
調整が大変ですよね![]()
女性は特に閉経前や後で
ホルモンバランスが崩れるため
色々と体が変化してきます
私の場合![]()
15歳ぐらいからホルモンバランス悪く
婦人科へ通院していて長い間
ホルモン剤投与されてて
結果![]()
30代後半にその作用で
婦人系のガンになる確率高いと![]()
フザケルナ![]()
![]()
ですよ![]()
最初に長く投与してると
ガンになると説明すべき![]()
でも担当医は![]()
ですよ
ここ最近に医学会で分かったことですと![]()
なので毎年、婦人科系の検査は受けてくださいと
![]()
![]()
![]()
![]()
で、2年後に卵巣に異常が
6ヵ月おきに検査
そして、3ヵ月おきになり
手術しないとと・・・え=![]()
でも、その前に
30代で無理な生活をしてたため
入退院やら長い通院でボロボロ
ましてや薬の副作用でアレルギーに
なので、ここで手術は・・・・![]()
その当時は、父を介護してたので
父を介護してくれる方がいなく
今のように介護施設は少なく
介護先を探すのに手術は後のばしに![]()
今、思えばそれがラッキー![]()
6ヵ月検診頃からカイロの先生に
食事療法をすすめられ![]()
1年間、油物は禁止![]()
![]()
![]()
(肉類・乳製品・油をつかった料理)
飲み物も、常温の水・生果物ジュースのみ
![]()
![]()
![]()
でした
モチロン外食はできず
パンだって全てにバターや牛乳が入ってる
のでダメ
でもでも・・・
父の介護さきが2.3か月後にみつかり
手術前の検査をしたらナント![]()
卵巣嚢腫が小さくなっていて
もう~![]()
医者もΣ(゚Д゚)
私も父も![]()
![]()
ということで
何を伝えたいかと
私の実体験から
皆さんに食事は大事![]()
そして、生活習慣の見直し
若い時は、大丈夫
だって・・・・
免疫力があるからね
でも![]()
疲れや睡眠不足やストレス
それがですよ
ナニナニ・・・
後、後になって
辛い日が続き病気になったら
自分も周りも大変![]()
と、いう話でした
では、では![]()