選択肢が無くなるって悲しいね | たっくんの大ヤマメ釣り

たっくんの大ヤマメ釣り

ブログの説明を入力します。





ど〜もです♪(⁠・⁠∀⁠・⁠)



今年はまだ釣りしてませんが
去年の釣り納めに 最後に管理釣り場へ
行きました♪




フライで良いサイズの魚が遊んでくれて
美味しいニジマスの塩焼きを食べて♪
年を過ごせました~


いや〜 管理釣り場って良いですね♪
安心して魚が食べられますから

うらたんざわ渓流釣り場 リヴァスポット早戸
小菅トラウトガーデンとか 綺麗な水の釣り場は
キャッチ&イートと言う選択肢が出来るんですからね♪


解禁中 自然渓流でも釣った魚食べれば良いじゃん?
と思われますよね~

だから 自分も昔は釣った魚はよく食べてましたよ

始めたばかりで川の事を何も知らなかったんですから
(笑)
通えば通うほど 川を知れば知るほど
どんな物を川に流されてるのか 分からない!
現状で今は怖くて釣った魚を食べ無くなりました

キャッチ&イートと言う選択肢も有るのに
そこには 安全性はなく 

強制的にキャッチ&リリースを選ぶしか無くなるんです


それでも
今年は久しぶりに鮎釣りしてみようかな〜♪と
持っていた黄色の友舟をリペイント♪


鮎の塩焼きを夢見ていた矢先

衝撃のニュースが!
相模川の支流の道保川がめちゃくちゃ汚染されていたと言う事です

近年 次々と各地でPFAS汚染が報告されていましたが
まさか こんな近くの河川も汚染されてたとは

って事は 本流の魚も怪しいな〜?
桂の魚も汚染されてるかも?

あの河川はどうなんだ? 

と不信感しか無いのですよ
特に関東河川は(T_T)

こればかりは ちゃんとした機関が調べて発表しないと分からないのですけど

自分を守るのは自分ですから

私は桂川や相模川の魚は食べ無い事にします


残念ですが 今年の鮎釣りもやるか?
うーん?な感じです



安心して 釣った魚が食べられると言う選択肢

海もマイクロプラスチックで汚染され
川も地下水も汚染され

釣るだけの選択肢でお金が回れば良いのかなー?

悲しいね~