今年もミニマリストな釣りライフ♪ | たっくんの大ヤマメ釣り

たっくんの大ヤマメ釣り

ブログの説明を入力します。






ど〜も♪(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
お久しぶりです〜

今年もよろしくお願いします♪




ミニマリストを目指してから
もう4年が経ちました


少しずつですが 必要ない物が減り
とても快適な生活が出来ています♪


Before 2023





After2024




去年から 更に使わなくなった物を減らして
今はこんな感じ♪

使う時があるだろう?ととっておいたコタツ
また 使う時があるだろう?と思って全然使わなくなってた釣り具

また着る時があるだろう?と全然着なくなった洋服

捨てたり売ったりしてスッキリしました♪



釣りも本流エサ釣りだけしか やらないなら
もっとスッキリするんですけどね〜

ルアーとフライとテンカラの竿や小物があるので
まぁ〜 こんなもんですかね♪



ミニマリストを目指してみて
分かったのですが

釣りをするにも 生活するにも そんなに沢山の物がなくても困らないんですよ♪

むしろ物が有る方が困るし
お金も無くなる


不用品が無い今の方がお金が多いし 困らないんですよ♪

素晴らしいミニマリズム♪