Short Sweet Story ハロウィン編(舞台)・衣装合わせ | 夢追い人

夢追い人

夢を追う未熟者のブログ。どんな風に熟していけばいいのやら・・・。手探り人生の日記をつづります。2011年、僕の人生が大きく変化しました!詳しくはこちらの記事で→http://ameblo.jp/dream124/entry-10964323478.html

こんばんは。

今日も舞台観劇です。

以前、夏に友人の華子さん(華ちゃん)が出演していたガールズミュージアムという劇団(?)の舞台『Short Sweet Story 夏の特別編』というのがありまして、こちらのブログでも紹介しましたが(詳しくはこちらの記事で→http://ameblo.jp/dream124/entry-11581405576.html )、そのハロウィン編というのが今日千秋楽でした。


先日、華ちゃんと、僕の事務所の友人・瀬口亜衣さん(せぐっちゃん)が舞台で共演したのをきっかけに(詳しくはこちらの記事で→http://ameblo.jp/dream124/entry-11621102000.html )、今回瀬口亜衣さんが出演しているので見てきました!



夢追い人

相変わらず女子女子していました(笑)

芝居はというと・・・正直言って全体的な感想を言えば、前回見た舞台よりも少しだけレベルダウンしてしまったような気がしました。

ですが、観客を巻き込まんとする舞台の進行自体は、この劇団ならではといった感じで、とてもいいと思いました♪

ファンのことをちゃんと考えた演出。

ファンの方々のためにもこれは続けてほしいなと思いました♪


今回写真は撮れませんでしたが、せぐっちゃんと、もう一人出演者の方からサインをいただきました。


夢追い人

ちゃっかりF-Zなんて書いてくれてます(知る人ぞ知る同じだった事務所のクラス名です(笑))


夢追い人
そして彼女は、以前夏の特別編にも出演しており、なんだかすごくおもしろい役をされていたので今回サインを・・・(笑)

どうやら普段からフワフワしている人のようです(笑)


アイドル色強い劇団のため、サインをもらうのもなんだか独特の空気で、めちゃくちゃ恥ずかしかったですが、まぁいい記念にはなったかな・・・と。


で、舞台が終わってから、今度は自分が舞台の稽古をする番です。

今日も本読み。

そしてキャストの決定、ついでに衣装合わせまでしてきました♪


キャストはというと、僕は今回「士官」という役をいただきました。

今回の舞台には、基本的に人名があまり出てきませんが、立派な役でして、今回メインキャストの仲間入りをさせていただいています。

その分セリフも、今まで出演した舞台の中で一番多く、重要な役です。


そして、僕自身時代劇でない舞台は初めてとなるわけです。

殺陣がない舞台、初めて・・・(笑)。

ということで、役者としてまた新たな一歩となると思っています。

頑張ります!!


衣装合わせもこんな感じで・・・


夢追い人

夢追い人

なんかふざけているように見えますが・・・・


夢追い人


完全にふざけてます。

さぁ、こんなことをしてはいられません!

気持ちを切り替えて、この衣装に恥じぬ芝居ができるように頑張りたいと思います!!


今日でひとまず観劇ラッシュもお休み。

明日にでも、舞台については改めて告知記事をアップしたいと思います!!


おやすみなさい☆




アメンバーになる 読者になる ペタをつける