人のフリみて、我が身へ問う鏡


鏡よ鏡、鏡さん。

私は、どう在りたいですか?
私は、どうしたいですか?

プリンセスの如く、エレガンスに🪞






取り組みが、大きな力に✨


知見を拡げ、コツコツと🌱


描く未来が、目の前に降り注ぐ🎠






冒頭のように、優雅とは程遠いがバレエ
気持ちは、お姫様というより、王妃様指輪
現実はどうであれ、気持ちはねダイヤモンド


人のことだから、私はいち傍観者。
勝手にみて、知り、自問。
特にsns発信ならば、両者の想いを聴けたら、
すごくありがたくて。
人と人とのことは、片方だけだと偏る。
 
基本的に、私の信ずるは、
自分の眼で観て感じることのみ。
たとえ周りからの情報あれど、無関係。

だからね、人のことも然り。
本人のことは、本人のみぞ知る。
知りたいことがあれば、本人に聴く。
人のことは、極力他言せず。
信頼できる仲で、ねぇ聴いて〜はあるけどね。


これはいい、あれはだめ。
ジャッジ好きさんとの会話は、怪奇。
そんな意味じゃないのに、が多発!
当事者として関わると、気持ちが持たない。
一歩ひいて客観視できると、研究欲🧐
どうしてそういう解釈に至るんだ?と。
 

なにか主張があった時🏹
理想の世界を掲げ、呼びかけるか、
反対運動へ尽力するか、
拡がる輪の資質は、変化する。

どちらも、みてる先は同じはず。
不安を煽るのか、共にめざすのか、
広告宣伝勧誘にもいえること。

反発のエネルギーって、攻撃的になりがち💥
豊かな自然に、暖かな未来、
望んでたとて、発信者と掛け離れすぎる。
今がある、more、の視点が心地いい。


状況により、対応が変化し、
これがいいね!と、カチッとハマるのに、
謎の主張により、共倒れ。
なにがしたかったの?も、ある。
趣旨目的、の迷走。

いくら、耳障りのいい言葉並べたとて、
肚との一致がなければ、響かない。
すべて正直に、腹黒さも曝け出した方が、
スコーンと、私は気持ちいい!


国や、社会や、世界や、、。
反発や異論があるのに、◯◯の日は便乗。
求めてばかりって、辛くないかな。

今に、不平不満ばかりで変えたければ、
全部自分でやればいいのに!と、
意地悪な私は思う。笑
人がやることに、目につき鼻につくなら、
任せないで、自分でやればいい。

口出し手出さず、卑怯だと私は思う。
そういう立場で、必要な存在もあるのも理解。
教育の立場なら、私もやる。
自分でやってみた方が、覚えるしね!


久々に、不動明王さんにも遭遇した👹
理不尽に怒る時、登場する。
その時の顔、自分でみなよ?といつも思う。
まぁでも、本人無自覚よね。

私に見せられるってことは、
私に必要なのか?と、自問自答もする。
巡り辿り着くは、存在意義。



影響力のある発信者さん。
本意を伝えたいという想いが強いほど、
誤解なきよう、に意識はないのかな。

業界として括ると同業でも、
細分化すると、仕組みは天地の差、
ということもよくある。
それを、業界として発信すると、
現場にいて真実を知ってる者は違和感となり、
全く知らぬ人は、それが真実と記憶。

なんで、ピンポイントで言わぬのだろう?
経歴公表してるのに、はっきり言わず、
業界として括り発信する意図は?
と、勝手にモヤっと。

同業と括る他種は仕組みが異なる、
単純に無知もあるが、
実際に足を運び、経営者とも話し、
全然違う〜!と発信もしてたけどね。


これは、身近でも感じたことがあり。
幾度か訂正したが、毎度間違えられた。
もうどうでもいいが、心外だった。

答えは明確、興味がないから💡

好きな側は、相手を知ろうとする。
好きになられた側は、
この人は自分に合うか?と見定める。

興味関心か、査定か🔍

前者は、相手を歓ばせたい♪
という想いもでてくるが、
後者は、相手が望んだから、のみ。

これは人それぞれ、私の場合は。


沸々、湧いてくる🔥
イラッと、モヤっと、見返すぞ!
さぁ、どう扱おうかハイヒール






ずっと気になってたお店へピンク薔薇

繊細で、丁寧で、美しい。


お話ししながら、あっという間の3時間弱⏳


楽しさ、厳しさ、ユーモア。

笑っていられることが、1番大切おすましスワン











ふっと、夢にでてきておすましペガサス
どうしてるかなぁと思ったところに、
近くに用事ができて🚙

すっかりマイブームとなった、
キャロットケーキをお土産に🥕
美味しくできたけど、" より " を目指して💫
引き算して、シンプルに。
次の研究は、米粉を使って🌾

音学を奏でるように、滑らかに🎼

きっと、私の創作欲の行き着く先⚜️
だから、初めて作ったら何度か繰り返す。
全ての工程が全身に刻まれ、
息をするように、できるようにクローバー

これは、前回のジンジャーブレッドマン




自然農の畑をしてて🌱

土が、ホクホク、豊かだった♪

いろんな種類のお花ちゃんたちもいて🌼


しばらくボーッと、寝転がりたいほど🦥


ちょうど、山帰りの遭遇で🧑🏻‍🌾

採れたて新鮮山菜、た〜っぷりお土産に🧚🏻‍♂️

ふきの葉に包んでお持ち帰り♪





おばあちゃんから、下拵え聴いて🧑🏻‍🦳

夜にせっせと、没頭時間!

一晩置いて、山菜プレートに🥢



🌱菜の花とアスパラ、

アボカドとモッツレラチーズでシーザー風。

🌱うどの揚げ焼き。

🌱うどの茎は、酢味噌和え。

🌱みずの昆布じめ、レモン風味。

🌱ふきの醤油麹あえ。

🌱わらびとふきのナムル。

🌱わらびのお味噌汁。



たくさんできたから、

お弁当にして、お裾分けも🍱






幼稚園の頃かな、よく遊びに行ってて♪
農園に行ったり、お庭で秘密基地つくったり☆

あまり会わなくなっても、
逢うと、自然と流れる、空気感。
友達ともまた違う、不思議な感覚🐥🐥🐥


帰り道、田んぼに映る夕陽が美しく🌅

御縁。繋がり。御先祖様。ルーツ。
様々、想いが駆け巡る🪽

いま、を、大切に付けまつげ









🪞



提供メニューは、こちらより♪


 



新月までに、オーダー🌚
満月までに、お贈り🌝







 









 
オリジナルBOX 販売開始🪽




オリジナルブレンドキャンドル発売中🕯️




サポートアイテムとして、
オリジナルブレンドメモリーオイルの活用、
推奨しております♪





Living Beautifully 🩶 美しく生きる