おうち時間、身に纏う心地よさハート


おうちにいるとき。眠りにつくとき。

なにを、着てますか?
なにを、身に纏ってますか?


おうちだから。外に出ないから。

ときめきもしない、どうでもいい服、
選んでませんか?

そもそも。。そういう服があるならば、
それが家にあること自体、自分を観てますか?


外には出ないけど。おうちのなかだけど。

人には見られなくとも、自分自身はみてる。
物理的に、そんなに視界に入らずとも、
身に纏う感触は、しっかり感じる。

家族がいるならば、旦那様や子供たち。
自分の他に、世界で1番大切な人では?
その人たちに、どんな姿を魅せてますか?


なにも、きっちり着飾って、てことではない。

ときめくお洋服を、選んでますか?
心地よく感じるものを、身に纏ってますか?
 


おうちのなかでも、
身に纏う心地よさ、感じてみて鏡




幼い頃から、肌が弱く。
身に纏うもの、特に直接肌に触れるもの、
すごく敏感に選んできた。

選ぶ、というより、選ばざるを得なかった。

小さい頃は、生地の善し悪しを知らず、
なんで私はみんなと同じの着れないの?と、
悲しい気持ちになったこともある。

今ならわかる。
買ってもらっても、着れなかった。


月日は流れ、自分で選ぶようになってから、
肌の調子をみつつではあるものの、
生地は無視で、着たいものを着た時期もあった。

でも、肌の調子が悪化すると、
結局、生地にもこだわるようになり、
一周まわって今では、自ら好んで生地も吟味。


お洋服のコーディネートも好きだけど、
流行りには興味なく、好きなものを永く愛用。
アレンジで、今の時代を取り入れつつハイヒール

基本、物を増やしたくない精神があり、
前にお洋服買ったのはいつだっけ?くらい、
好きだけど、物欲は薄い。

今が足りていて、満足してるから、もある。



お洋服よりも、大切にしてるのが、
下着と寝るときのパジャマやネグリジェ付けまつげ

生地感、デザイン、ときめくか。

直接、肌に触れるものだからこそ、
なにを着るか、重要事項。


おうちだから、人目を気にせず、
本当にときめくものを、身に纏うドレス

私は、ひらひらのドレスが好きだから、
基本、ネグリジェ派♡
お洋服ではお姫様系、全く着ないけど笑

レースでひらひら〜♪も可愛いけど、
私はちくちくで、ときめきどころじゃなく、
とにかく、肌に触れる生地重視。


となると、ドンピシャが、なかなかない。

許容範囲を広げると、まぁあるけど、

私の好みとこだわりが、極端すぎて。。


で、じゃあ自分で作ればいいか!と、

数年前、ひとり妄想したことがあったリボン


コンセプトと、数種類のイメージと、

販売時の画像まで作ってた笑

データの断捨離も激しいけど、これは残ってた。






最近、生地に関わることを始めつつありむらさき音符


生地のデザイン妄想してるうちに、

ネグリジェ作りたかった!と、思い出した。



ちなみに、ネグリジェとは、

就寝時のワンピース型の寝間着のことエプロン

柔らかい素材を使い、優雅なデザイン。

起源は、17世紀頃のフランス🇫🇷


説明文でさえ、どの単語をとっても、

私にとってときめきポイント♡



イメージの生地と出逢うために、

種類が豊富な専門店に行こう!と思ったけど、

まず近場で生地屋さん巡りしてみたら、

妄想は拡がり続けウエディングケーキ


理想があるから、手をつけられず、

のところもあったけど、

今できることから、と動いてみた結果、

あるもので、まずできるじゃん!に至り。



久しぶりに、ミシンを取り出し、

縫子活動もしていこうかと🪡


お裁縫は義務教育で習った程度だけど、

妄想のイメージで、だいぶみえて、

今あるのを参考に、型紙も起こせるし、

そもそも、型紙使わないけど笑


白い綿の柄あるシーツで、やってみようと🤍




大切な人たちの遺品に囲まれて、

大切な人たちからのエッセンスも受け、

受け継いでゆける歓び赤薔薇


食品は、新しく買うけれど、

それ以外は、今あるを活かす、に溢れてて、

すごく豊かだなぁてピンク薔薇










Rose Nest 14 薔薇の巣ごもり


いつもは美しい姿で魅せている薔薇が
繭をつくって巣ごもりしています。

その繭の中はお母さんのお腹のようで
心地良いに違いありません。










大空祐飛さんの退団公演、

ショー、クライマックス、フィナーレ、

男役群舞での曲。


宝塚の生徒として、20年精進した有終の美。


全員が飾りのない黒燕尾を身に纏い、

祐飛さんに向かっての想い、

テクニックだけでは現せない、月日の重み。



初めての、推しタカラジェンヌさんで、

ファンクラブに入り、お茶会にも行き、

退団公演東京千秋楽のお見送りも行った。


祐飛さんの鋳型が、いつも好きで。
舞台上でも、オフの時でも。

退団後、あまり観劇できておらず、
2022年は、コットンクラブでのショーと、
タンゴの世界での歌声と。

また今年も、逢えたらいいなハート



実は、もうひとつ。
いつかは迎えたいと寝かせていた遺品。
連れて来ちゃった♡
 
持ち主さんは、応接間で、
大音量で流し、ひとり時間を楽しんでた📀
クラシック好きで、集めてた。

たーーーくさんあるから、1枚ずつ聴こう♪
リビングに置くから、
お料理やお裁縫の、製作時間に流して🎼




🪞



提供メニューは、こちらより♪












オリジナルブレンドキャンドル発売中🕯️




サポートアイテムとして、
オリジナルブレンドメモリーオイルの活用、
推奨しております♪





新月までに、オーダー🌚
満月までに、お贈り🌝





Living Beautifully 🩶 美しく生きる