夫婦。パートナー。


いずれ、2人は別れる。
いつどうなるかなんて、わからない。
どちらかが、必ず先に確実に死ぬ。

最期に別れるその時に。

あ、この人と一緒になってよかった。
本当に幸せだった。
共にそう想える関係で在りたい。


1番身近な人に、できるだけ愛情を注ぐ。
愛とは、相手を知り、見護る。
愛し、支え、助け、許し。

昨日より今日、今日よりも明日。

お互いのことを好きになったら、
どんなに素敵か。
うまれてきて、よかったなぁと。


夫婦とは、
自分が生きてきた証を、
誰よりも相手にわかってほしい2人。


この広い世界で、この人にだけは。

自分が精一杯生きてきたことを、
覚えていてほしい。
自分という人間がいたことを、
その人の口から、誰かに伝えてほしい。

そんな人を選ぶのが、結婚。



ドラマ 夫婦。結婚式スピーチ より


結婚指輪


あなたが好きで好きでたまらない こんな気持
夜明けも夕暮れも 眠りの中もそばに居てほしい
深く深く傷つき 泣いた夜孤独さえも
二人がこんな風に 出逢う為の道標

月の光の中踊る 二人の影が揺れる
少女の頃に見た夢がきらめき よみがえる

あなたを愛して 私は生きてる
あなたと出逢って 私は生きてる


あなたが好きで好きでたまらない こんな気持
どこかで運命られた ひとつだけの明日を祈る

強く優しく抱きしめて 永遠を伝えたい
風のように波のように 引き合う力を信じて

握りしめた指 そのまま離さず
あなたと出会って 私は生きてる

あなたを愛して 私は生きてる
あなたと出逢って 私は生きてる


主題歌 より





指輪



ドラマ放送当時は、中学生。
何十年ぶりに観たら、号泣号泣号泣付けまつげ

物語により引き出される、
蓋をしてた自分の気持ち、理想像、、
不意な便りも相まって。



御縁あり、毎年携わり5年目となる遺品整理。

ご両親のお宅をと、お子様。
配偶者のものをと、旦那様。


大変ではあるけれど、
故人様の生き様や想いに触れることができる、
とても尊く、幸せな時間。

空間、収納の仕方、物により、
なにを大切に、どんな風に生きてたのか、
手に取るように伝わる。


どの家庭にも、ドラマがあり。
年月と共に、伝えられる人も限られてくる。

大好きな人のことは、
大好きな人にも知ってほしい、
伝える人で在りたい。

個人的に感じる。



共に過ごした日々が多いほど、
様々な思い出が蘇る。

2人にしかわからない、想いもある。

記憶を巡ってる時。
とても暖かい空気が流れる。


できることは、そっと見護り、
やるべきことをやる。


美しく尊き、ひとときを。





Birth of Infinity α 無限の誕生



無限が生まれました。

それは永遠に繋がる始まりと終わりなのです。



Infinity Love Oracle Cards Deck

By Studio B-Witch Author/Art Rii Ujiie










提供メニューは、こちらより♪


サポートアイテムとして、
推奨しております♪