ヒプノバーシング〜痛くない、穏やかで、幸せな出産(それは新しいパートナーシップの形)〜 | 世界一分かりやすい可能性の授業!ピース小堀のオフィシャルブログ

ヒプノバーシング〜痛くない、穏やかで、幸せな出産(それは新しいパートナーシップの形)〜

今年、人生で言葉にできない感動味わいました。

 

 

 

それは、出産なのに、

痛くないどころから、

官能的で

気持ちよく、

幸せなお産

 

です。

 

 

 

一人目の出産は、助産院での出産。

 

 

妻とともに右も左もわからず、

ただ、付き添いともに一人目の天使が産まれました。

 

 

 

 

第二子を迎えるにあたり、かなりの準備をしました。

 

 

そもそも僕たちは、いわゆる高齢出産(ピース37歳、

妻38歳)でしたが、

1人目は結婚して、1ヶ月で自然妊娠。

 

 

 

その後、二回流産が続き、

次の妊娠を迎えるにあたり、

体を整えようと、

二人で「ホメオオパシー」

「ファスティング」に挑戦し、

とにかく体の健康状態を高めました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ファスティングの指導

山岡玲子さんありがとう!

http://organic-fasting.strikingly.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ちなみに、ファスティングで

僕の体は、こんなからこんなになりました!

 

 

驚きですよね!笑

 

 

 

ファスティング前

 

ファスティング後

 

なんと、前後で合計10キロ近く落ちました・・

 

ライザップか?!!ってツッコミたくなるよね

 

 

・・・・・

 

 

 

 

そして、2度の悲しみを乗り越え、

3度目の正直で自然妊娠で授かりました。

 

 

 

その時、ピース39歳、妻、40歳。

 

 

 

 

一人目の出産は初産で8時間という

安産と言われましたが、

本当に、本当に痛そうで、

あまりに痛すぎて、

人生で初めて見る妻「ブチ切れ」

見せてくれました(笑)

 

 

 

あれは、今思い出しても身の毛がよだつ・・・(汗)

 

 

 

あの「ブチ切れ」に比べたら

日頃ある「ブチ切れ」なんて、可愛いもの・・・(笑)

 

 

 

とにかく、一回目の出産は、

すごく辛そうで、自分ができたことは、

ただ体をさすること、隣にいること、

励ましの言葉をかけることぐらいでした。

 

 

 

一体、あの時、

自分はどんなサポートができたのか?と

思っていました。

 

 

 

そんな時・・

「痛みを伴わない、穏やかで気持ちの良いお産がある!!」

 

 

 

という噂を毎日のように

バースカフェという「出産と命」を

テーマに全国行脚をしている

瀬川エイタから聞きました。

バースカフェ

http://birthcafe.com/

 

 

 

それが「ヒプノバーシング」との出会いでした。

 

 

 

ヒプノバーシングとは、一言で日本語で訳すと

「催眠的な産み方」となり、かなり怪しくなって

しまうのですが、

 

 

世界では有名な出産の仕方になっていて

48カ国で導入されていて、

イギリスでは、日本の助産院で生む割合ほど

選択肢の一つになっているそうです。

 

 

 

英国のキャサリン妃ジェシカアルバ

ヒプノバーシングで出産をされているそうです。

 

 

 

そんな初めて聞く、ビックリなお産の仕方

「ヒプノバーシング」

 

 

 

興味津々の状態で

妻とともに、今年の3月からヒプノバーシングに通いつめ

一緒に、痛くない、穏やかで、幸せな出産を目指しました。

 

 

 

初めて、ヒプノバーシングを聞いた時は

衝撃で、出産=痛いもの・・っと

思い込んでいたので、その思い込み大きな刷り込みで、

その「思い込み」こそが「痛み」を作ってる

1番の理由だ!っという事を聞いて

 

まさに、

自分が一番伝えたい

「意識」で人の「可能性」は変わる!!

 

 

 

と同じじゃないか!!っと

というワクワクが込み上げてきました。

 

 

 

 

ヒプノバーシングの根本理論は、

1920年代のイギリスの産婦人科医Dr.ディック• リード

ナチュラルバース(自然出産)のコンセプトである『恐れや不安』『緊張』がなく、ハイリスク出産でもない場合、出産には痛みが伴わないという理論(FTP理論)に基づきプログラムを開発されました。

 

 

この「FTP理論」を簡単に話すと

 

「Fear」恐怖

痛いんじゃないか?という「恐怖」

「tension」緊張

その思いが「緊張」を生み、筋肉を硬直させる

「pain」痛み

その硬直が本当に「痛み」を作ってしまう

 

 

この3つのサイクルをくるくる

周り、陣痛という痛みが来る理由になっている

という、医学的根拠のある理論です。

 

 

 

 

これって深くて、人生にも応用できるんですよね

 

 

多くの仕事で結果が出なかったり、

成果が出ない人って、

このサイクルを繰り返してませんか?

 

「Fear」恐怖

「うまくいかないかも」という恐怖

「tension」緊張

「怖いから行動できない」という緊張

「pain」痛み

「行動しないから成果が出ない」という痛み

 

 

このサイクルから抜け出すには、

最初の恐怖は実は錯覚だ!っということを

知ってしまえばいいんですが・・・

 

この話はまた別のブログで書きますね!

 

 

 

っと、、人生論はここまでにして、

本題へ戻ります。

 

 

・・・・・・

 

 

3月から約4ヶ月のヒプノバーシングの準備期間を経て、

ついに出産の時が来たのです!

 

 

 

予定日は、7月21日

 

 

 

にもかかわらず、少し慌てん坊な天使は、

7月1日を運命の日として選び、

予想より21日早くこの世へ生まれる事を

選びました。

 

 

 

そして、ついに始まった

「ヒプノバーシング」

 

 

その時の模様をドキュメンタリー動画に

まとめました!

 

 

よかったらご覧ください。

 

こちら

 

 

 

振り返ってみると、

ヒプノバーシングで一番変わったのは、

出産におけるパートナーとしての在り方でした。

 

 

一人目の出産は、ただ付きそうという在り方だったところから

ヒプノバーシングを受けることで、

出産の主役は、妻ではなく、旦那である自分である!と

意識が変わりました。

 

 

なので、動画でも見てもらったら

分かると思いますが、常に動いてます!(笑)

普段では絶対ありえない姿です!!!

 

 

 

 

妻がとにかくお産に集中して、

緊張感がなく、

リラックしして、

穏やかでいれるように・・っと。

 

 

 

これって、普段のパートナーシップでも

1番大事なことですよね

 

 

 

妻がいつも穏やかで、リラックして、幸せ

いてくれたら、

男は仕事をバリバリやって成功しちゃいますよね!!

 

 

 

ヒプノバーシングで出産した後の

僕たちのパートナーシップは、さらに

深まり、お互いの胸の中を常にシェアし、

驚くほどケンカすることがなくなり、

毎日が平穏と幸せと笑顔で包まれています。

 

僕たち夫婦がこの5年間で積み上げてきた

様々なチャレンジやパートナシップについて

夫婦で初のセミナー&相談会をしようと

思ってます。

 

ご興味ある方だけにご案内を送るので

興味がある方はLINE@へご登録くださいね

ピース小堀&由佳のパートナシップ LINE@

 

 

 

{33183C06-BB12-4F4A-9E25-FF17CDD72AFA}

 

 

 

このブログの読者登録は

こちらからできます。

読者登録

 

 

合わせて読んでほしいブログ

その1

出産が深めてくれたパートナーシップ

 

その2

 

運命のパートナーと出会う5つの秘訣

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リアルにピース小堀に会いたい人はこっちをチェキラ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

●11月の可能性無限大スクールの内容は、

ズバリ

 

【自己否定からの脱出】です!

自己肯定、自己受容の仕方を分かりやすく

お伝えして、参加されてる人の

自己否定を目の前でズバズバ解決する

セミナーをします!

 

 

⬛️目次

●自己否定をする人がとる

四つのパターン

●自己肯定が下がる5つの原因

●自己肯定ではなく、自己受容の大切さとは?

●自己否定から卒業する 『自己否定ナイト理論」とは?

●自己肯定とセルフイメージの関係性とは?

 

 

11月 4日 14:30-18:00  大阪

11月 12日 14:00-17:30  名古屋

11月 19日  11:00-15:30. 東京  昼コース

                  16:30-20:00  東京   夜コース

 

参加してみたい方は、

こちらから申し込めます!

 

可能性無限大スクール体験会

 

 

 

可能性無限大スクールとは?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎月3名の方に無料で可能性コーチングを

電話かスカイプでやるプレゼトをしています!

 

毎月月の最後の日に、Facebookライブで抽選会を

しています!

 

ピース小堀の可能性コーチングの無料プレゼントの

抽選会に参加したい方は、こちらから

可能性コーチング プレゼントコーナーへ応募する

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

<LINE@にご登録頂いた方は、無料でスクールへご招待中>

image

ピース小堀LINE@

 

https://line.me/R/ti/p/%40piecekohori

 

 

 

 

LINE@に登録するとこんなプレゼントも

もらえます!

 

image

ピース小堀LINE@