【超コンサル養成】またいつの日かお会いしましょう… | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

超コンサルタント養成講座は、

松原さんとの定期動画通話があります。

今日はその日でした。

 

 

 

 

ほら、すごく楽しそう!

非常に和やか!笑顔あふれる動画通話!

 

 

なのに内容は・・・・・・いつもどおり、アレな感じです。

 

 

 

 

 

そろそろ話も後半というときに、松原さんから言われたこの言葉が今日のポイント。

目「ゆらぎをごまかすために、安定的にゆらいでないですか?」

 

 

 

実はここ一ヶ月ほど私のゆらぎが続いているのですが、この質問はそのゆらぎに対するものでした。

ご参考リンク【超コンサル養成】もがいています!

ゆらぎとは?リンク「ゆらぎ」に「保留」の力を使う(松原さんのブログ)

 

 

どういうことかというと・・・

「大きなゆらぎはしんどい。

 けれどもゆらぎは止めてはいけないことだとわかってる。

 だから安定的にゆらいで、大きなゆらぎをごまかそうじゃないか!!!」

という巧妙なごまかしをしていないですか?

 

 

という意味の質問なんです。

この質問が、私にとってはなかなか別の意味でグッとくる質問でして!

考えた結果…『関係ありそうで関係のない話』で答えたのです…やっちゃだめなやつ!!

 

 

もちろん答えているときは、しっかりと答える気満々で答えてます。

けれども、後から動画を見直すと、非常に質問に関係のない答えをしている…

 

 

するとすかさず松原さんから

目「今なんでその話をしたんですか?」

ガーン「あ、そういう報告…」

目「で、どうしてその話今したんですか?」

ガーン「ちょうど今日そういうことがあって…」

目「で、なんでしたんですか?」

 

 

 

 

私は頭を抱えました。

なんでと言われても…なんでだろう…

そこで、松原さんからまた聞かれました。

 

 

目ところでこの話の前に話していた内容、覚えていますか?」

ガーン「!?(なんだっけ…)・・・・・・・・思い出せません。」

目「そうですよね。思い出せないですよね。そして全然関係のない話でそらした。」

ガーン「はい…なんでだろうー!!」

目「これが、かの有名なブロック、というやつです。」

ガーン「!!!!」

 

 

 

っていう、一枚がこれでした。

だから笑っているけど、内容は面白くもなんともない。笑

 

 

 

いやーブロックって…体感がすごいですよね。

無意味な爆笑が出てきて、涙と鼻水と汗が出てくる。

発動しまくりです。

ブロックを発動しているということは、つまり、

 

 

「ゆらぎをごまかすために、安定的にゆらいでないですか?」

という質問が図星だったんですね。

お恥ずかしい。

 

 

だから、この質問をされてから、首を押さえる押さえる。

 

 

 

両手で・・・

 

 

 

片手で・・・

(首を押さえる心理について、知らない方はぜひググってみてください。)

 

 

 

 

いや〜ブロックって、面白いほどに身体に出るものですね〜!

 

 

 

じゃあゆらぎの正しい対処法って、何かっていうと、「ただゆらぐ」んです。

大きなゆらぎは、おおきなゆらぎのまま、ゆらいでおく。

だからこれからは、ただゆらぎます。

 

 

それに加え、新たな課題も出ました。

たくさんのインプット。

課題本が約30冊、その他もあります。

しかも今後の動画通話は、

目「どうやら巧妙なごまかしをするので、次の動画通話は、この課題が全部終わってから。

 一ヶ月で終われば一ヶ月後、3ヶ月かかれば3ヶ月後。」

ということになりました。

 

 

 

松原さんから最後に一言。

目「それでは、またいつの日か。お元気で。」

 

 

 

それでは、一旦さようなら、松原さん。

次会う頃には、松原さんのロン毛がどこまで伸びているのが楽しみにしています。

 

 

 

阿部夢子のメニュー